おはようございます。


外資系シンママ、こまちです。




あと1日ありますが、


天気にも恵まれて


良いゴールデンウィークでした😆




家から半径2キロ以内で


ずっと過ごしていました。





公園遊びと川のお散歩が中心で


最大支出は、


息子に買ってあげた自転車。



身長からみると


もう20インチでOKなのに


本人が補助輪つきにこだわったため


18インチを購入。


おそらく1年くらいしか乗れずに


サイズアウトしそうです笑い泣き


デザインも思いっきり少年ぽくて


妹はお下がりを拒否しそうです。


コスパの観点では


良い買い物とは言えなそうです泣き笑い





自転車代金は気にならないくせに



駐輪場を契約して固定費が増えるのが嫌で


都度、家に持ち帰って


バルコニーで保管しています泣き笑い


※追記

私の暮らしているマンションでは許可されている行為です




カバーは楽天で買いましたニコニコ

 


さて、


たっぷり休んで大満足の連休を過ごせても


やはり明日からの仕事は憂鬱になるものですね。



こういうときは


明日のことは考えず、


2〜3年後のことを考えることにしています。




そうすることで、


2〜3年後の目標から逆算して


明日1日を前向きに過ごせる気がします。









先日、資産目標を達成することができました。





ただ、5,000万円という金額に


根拠はさほどありません。





自分ひとりだったら


世界一周にでも出たいところですが




子供2人のことを考えると



お金はいくらあっても足りない気持ちになります。




このため、


当面の行動指針はこんな感じにしました。









・あと3年間はフルタイム勤務を続けてみる





・その間、親子留学やサマーキャンプなど、

子供たちと海外に出る機会を複数回作る




 

・貯蓄ペースは年間500万円をキープする







あとは、会社の補助を使って


また何か勉強してみようかな。



英語をもっと頑張るもよし、


何か新しいスキルを身につけるもよし。







あ、言うまでもなく、


ブログも継続しますニコニコ



毎日とまではいかなくても


月に20本ペースで更新を続けられたらと


思っています。





シンプルに、書くことが好きだし、


ブログを綴ることで


考えが整理できて


目標を達成しやすくなるからです。









 

連休中もおうちカフェで

アルロース珈琲が大活躍しました✨