こんにちは。


外資系シンママ、こまちです。


午前中は、家でゆっくり過ごしました。


子どもたちはアマプラで映画鑑賞。


私はその隙に、家の片付け。



衣替えまではできなかったけれど


もう使わなくなったトイトレ用の椅子を


分解したり、


英語学習用の教科書をメルカリに出品したり。




そしたら、


3年前に使っていたノートが出てきました。




シングルマザーになる決意をした直後で、


人生で一番ピンチだと思っていた時期です。




当時勤務していた会社では


ひとり親で2人育てるなんて


絶対無理だと考えていたので、


転職活動することを早々に決めていました。



自己分析や、企業分析の記録がありました。


企業名とか書いてあったのでぼかしています。


また、お金のことも散々シミュレーションしている軌跡が昇天




あとから振り返ってみると、

ジーンとくるものがあります。



結局、その後、志望した職に就いて、

「2030年までに3000万円貯める」

という目標は

8年前倒しで達成できた!


目標は、立てた瞬間に、もう半分達成しているのかもしれない。

学生時代と違って、

成績表やテストのように

数字でわかる成果確認はなかなか無いから

自分で目標を立てて

期限を決めて

定期的に振り返るというのは

とても良いなと思いました!



ちょうど明日から10月。

2023年は終盤戦。

私は40代に突入。


次のステージへの

新たな目標を立ててみようと思います。


無印のノート、買いに行こうおねがい


 こういうのを使ってみても良いかも。

 


ふるさと納税、かけこみ最終日です✨