ブログ開始10年記念日(9/5)&『最後の雨』♪ | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

うっかりしていましたが、
9月5日は、私がブログを開始してから、
満10年記念日でした。

9月に入ったら、10年になるなぁと、
思いつつ、気付いた時は日付けが変わって
しまっていたという残念な私です(^◇^;)

さらに、ブログ更新が今日になって
しまいましたが、遅ればせながら、
自分自身をブログでお祝いしたいと思います。

ブログ開始満10年記念日、
おめでとう私!!🎉🎉🎉

そして、来たる10月11日には、
Nykことニコラス・エドワーズさんの
ファンになって、満11年記念日を迎えます。

私がブログを始めたのは、
Nykのことを書きたいと思ったのが
きっかけです。

以前はNykのことを良くブログに書いて
いたものですが、
最近は花や空のことを記録することが
多くなり、来てくださるNykファンの
皆様にとりましては、
物足りないブログと化していたと思います。

でも、たまには熱く語りますよ(笑)

Nykの歌う『最後の雨』が
昨日、YouTube(ニックちゃんねる)で
公開されました。

まだ聴いてない皆様、
是非、聴いてみて下さい。


心が震えるほどの感動を覚えました。


思わず、拍手してしまったほどです(笑)


初めてNykが歌う『最後の雨』を聴いたのは、

2013/4/6に放送された第7回

『のどじまんザ!ワールド〜2013春〜』

でした。


この時は、まだ20歳で、
番組内でのキャッチフレーズが、
『美しすぎる20歳』でした。

20歳の歌声も素敵だったけれど、
30歳の歌声は、大人の魅力&表現力が
増していました。

こちらは、初めて『最後の雨』を

聴いた時のブログです。



その後も、折に触れては
紹介して来ました。

2013/4/11のブログより


似顔絵を描いたこともありました。



2016/3/7 

のどじまんザ!ワールド

(のどじまんTHEワールド!)の記録より




今日の花々の様子です。

朝顔の花は、

9月に入ってからも咲いています。



でも、バッタに葉っぱや花を食べられたりで

残念です。



秋海棠(シュウカイドウ)




秋海棠の小径




秋海棠の側に咲いたピンク色のバラの花




さらに色付きを増したコムラサキの実




イヌタデの花が咲き始めています。




今年はあちこちにいっぱい生えているので、

引っこ抜いて飾ってみました。



なんか、いい感じです。


ちょっとグダッとしていますが、
根っこが付いたままなので、
明日にはシャキッとすると思います。


四つ葉のクローバー発見🍀



ちょっと虫食い状態です(^◇^;)


手前のクローバーは、

もっと虫喰い状態ですが、五つ葉でした。



見事な夕焼けでした。




今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。