ハロウィンシーズンとお月様 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

一昨日の夕空はおどろおどろしい空でした。

18時04分



3分後


こんな空を見ると、ハロウィン🎃を

思い浮かべます。


まだハロウィンには少し早いけれど、

玄関にささやかながら、

ハロウィングッズを飾っています。


ハロウィンと言えば、ディズニーの

ハロウィンイベントを思い出します。


🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃


東京ディズニーランドでは、

9月15日(木)~10月31日(月)の期間、

スペシャルイベント「ディズニー・

ハロウィーン」を開催します。



ハロウィーンの雰囲気に包まれたパークを、

花火が色鮮やかに彩ります。

公演場所:パークワイド

公演時間:約5分(1日1回)


(※画像とイベント情報はディズニー公式サイトより)


🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃


ハロウィンシーズンに

ディズニーリゾートには何回か訪れましたが、

楽しかったなぁ。


3年ぶりにパレードも復活するようです。


(※写真はイメージです。)


やっぱり、パレードがあると、

ハロウィン気分が盛り上がりますよね。


初めてハロウィンシーズンにディズニーを

訪れた時かどうかは忘れましたが、

帰り際にハロウィンのポップコーン

バケットがどうしても欲しくて、

買わないと絶対に後悔すると思い、
買いに走ったことを懐かしく思い出します。


ギリギリセーフで購入出来た時は

とても嬉しかったです。


そのポップコーンバケットは、

ハロウィンシーズンにディズニーリゾートを

訪れる際には必ず持ち歩いていました。




中に入れるポップコーンは、

いつもキャラメル味のポップコーン🍿でした。


このポップコーンバケットは、

ハロウィンシーズンには

ハロウィンの飾り付けグッズの

一つとしても活躍しています。



ハロウィンシーズンのシンデレラ城




楽しいディズニーの仲間たち




月とシンデレラ城



※写真6枚は2015年10月、ディズニーランドにて

   撮影したものです。


またいつかハロウィンシーズンに

ディズニーリゾートを訪れてみたいけれど、

そんな日はいつ来るのかなぁ。



月と言えば、昨夜は中秋の明月、

十五夜でした。


東の空(19時半頃撮影)




深夜には南西の方向に移動していました。


とても明るい十五夜のお月様で、

電気を消すと、窓から明るい月光が

入って来ました。


何だか、パワーをいっぱいもらったような

気持ちになりました。



今日、いなり寿司をつくりました。

何気に4回目です(笑)

こまち特製『ジャンボいなり寿司』!!


どうしてもでっかくなっちゃう(^◇^;)




以前のブログで親友からカボチャを

2ヶ頂いた旨を書きましたが、

全て、料理しました。


煮カボチャに始まり、コロッケ、天ぷら、

カボチャのサラダを作りました。


今までは、煮カボチャしか作ったことが

なかったのですが、

一念発起して頑張りました。


お陰で、料理のレパートリーが増えました。


自分で言うのもなんですが、

カボチャのサラダは絶品の仕上がりと

なりました。←自画自讃(笑)


これなら、人にお裾分けしても

良さそうです。


いずれ、コロナが終息したらの話ですが。



昨日撮影した写真より
朝顔と咲き始めたハナトラノオ


朝顔



ハナトラノオ



今日も残暑厳しい一日でしたが、

夕方に近付くにつれて、

日陰を吹く風に涼しさを感じます。



とは言え、まだまだ日中は暑い日々です。


皆様、残暑に負けずに元気でお過ごし下さいね。



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。