懐かしい似顔絵 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

スケッチブックを見ていたら、
懐かしい似顔絵が目に留まりました。


この似顔絵は、9年前に描いたもので、
Nykことニコラス・エドワーズ さんを
描いたものです。


少し拡大



これは、大きいスケッチブックに

描いたものなので、

最近描いている似顔絵よりは、

かなり大きいです。


当時は似てると思っていたのですが、

今見るとあまり似てませんね(^◇^;)


でも、心を込めて描いたものですし、
雰囲気は出ていると思っていて、
お気に入りの似顔絵です。

この似顔絵の事を書いたブログです。↓

2013年9月18日に描いたブログ
『私の好きな表情』より一部抜粋

Nykの似顔絵48作目が完成しました。

『第2回のどじまんザ!ワールド』で
ミスチルの『innocent world』を
歌った後で、審査員の点数を待っている時の
真剣な表情のNykです。

いかにも日本人的な表情だったので、
とても印象に残っています。

目が少しうるんでいたような気がします。

とにかく初々しい感じがしたものです。

こんな表情のNykがとても好きです。

以前、ブログに貼った画像はガラケーで
写したもので、かなり不明瞭でした。

それで、今回は、iPhoneで撮影した
クリヤーな画像を載せてみました。

当時、ブログに貼り付けた似顔絵とは
雰囲気が大分違って見えます。

以前の見た方は、新鮮な気持ちで
見る事が出来るのではないでしょうか。

また、初めて見る方には、
楽しんで見て頂けたら嬉しいです。

ちなみに、この似顔絵の題材は、
私がNykファンになるキッカケとなった
2011年10月11日に放送された
『第2回のどじまんザ!ワールド』です。


昨日の庭の様子です。


クレマチス



フロックス 



フロックスとホオズキ



コムラサキ



コスモス



フイリヤブラン


ここ数日、残暑厳しいですね。


この暑さは、ラニーニャ現象によるもの

らしいです。


でも、屋内にいる分には過ごしやすい

気候であり、扇風機で間に合うように

なりました。


今日も遠くからミンミンゼミの鳴き声が

聞こえて来ます。


ミンミンゼミの鳴き声が聞こえなくなれば、

本格的な秋を実感するのでしょうね。


とは言え、夜には虫の鳴き声が

うるさいくらいに聞こえ、

秋だなぁと思います。



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。