クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです

パーソナルトレーナーこまちです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー

 

 
こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

夫改造計画、母親改造計画…

 

培ってきたパーソナルトレーナーの知識で家族のカラダ改造を実践してきた私。

 

現在は中学ラグビー部に入部した息子の改造計画を行っております〜!

 

 

スタメンに入りたい息子 

 

中学生ラグビーは12人制なのですが、息子の学年の部員は18名。

 

よって試合に出られない子(ベンチ)は絶対に出てしまうのです。

ベンチは絶対

いやだあ〜〜〜!

 

と家でいつも吠えているので、

 

「だったら人より努力しないといけないよ。あなたはラグビー初心者なんだからなおさらね」

 

と伝えてます。

 

息子は中学からラグビーを始めたので、小学校からラグビーをやっていた子に比べるとどうしても実力がまだまだ追いつきません。

 

この中学でラグビーをやるために引っ越してきた!という子や、息子のように学区外から越境してる子も多いので、みんななかなかの本気度(ガチ)です。

 

というわけで、スタメン入りをしたい息子のためにも私も協力することになりました。

 

 

部活とは別にラグビースクールに入会 

 

「部活だけでは経験者に追いつかない」

 

と悟った息子。

 

ラグビー部の指導に外部から来てくださっているコーチが、たまたまラグビースクールを開設していたので、そこに体験に行って来たんですね。

 

するとそこはラッキーなことに「インターナショナルラグビースクール」で、日本に住んでる外国人向け&帰国子女向けのスクールだったので英語での指導だったのです!

こ・・これは

英語も覚えられて

一石二鳥じゃないか!!ラブ

 

オンライン英会話辞めてこっちにシフトしよう。と頭をよぎったわたし。

 

息子も「何言ってるかよくわかんないけど、まあ、大体わかる」とよくわからん反応でしたが、慣れればなんとかなるだろうとこのままこちらにぶち込むことに。

 

そう、環境を変えるのが1番なのだ。

 

日本のスポ根指導ではない欧米な指導に興味シンシンな私でもあります。

 

しかしみんな時間に緩い・・・・

そこも欧米なかんじ(笑)

 

 

中学生ゴールドジムに行くの巻 

 

 

ゴールドジムはマッチョだけのものじゃない!

むしろ初心者に1番優しいジムだ!

 

と日々熱弁している私。

 

▼理由はこちら▼

 

そんな初心者に優しいゴールドジムは、なんと

 

中学生から入会できます。

 

しかも私の行ってる店舗には中学生会員の設定があり、6000円なのです。

 

プール含めあの筋トレ設備が使い放題で6000円って相当お得じゃないか〜〜!!!ポーン

(※店舗によって違うのでご注意)

 

ちょうど1週間同伴無料キャンペーンをやっていたので息子と一緒に行って来ました。

 

ちなみに、息子は自発的に私に筋トレをやりたいと言ってきたのですよ。

腹を割りたいんですって!!!!爆笑

(心の中で爆笑)

色気づいてきたか?!

 

まあ、ラグビーはタックルしたりコンタクトスポーツなので厚みのある体は必要なんで、筋トレやっておいた方が絶対にいいんですよね。

 

男子だったら今から筋トレやっておいて損なし!!

 

 

▼子どもと筋トレについて▼

 

 

ゴールドジムには「無料初心者講習」というありがたい制度がありまして、6回無料でみっちりトレーナーさんから筋トレの基礎・マシンの使い方を習うことができます。

 

中学生は保護者同伴のもとこの初心者講習を必ず受講しなければいけないとのことだったので、私も入会した時ぶり(7年ぶり?)に一緒に受講しました。

 

マッチョトレーナーさん

まーーー親切ハートデレデレ

 

こんなクソガキ中学生にもしっかり敬語で丁寧に教えてくれます。

 

硬派なんだよなあ、

ゴールドジムのトレーナーさんって。

 

その点うちの子はというと中学生なんでまあ受け答えが素っ気ないんですがタラー

Sorry.....

 

トレーナーさんはそのマッチョな体でクソガキをビビらせることもなく、優しく丁寧に血圧測定・ウォーミングアップ・ストレッチ・マシンの使い方までみっちり教えてくれました。

 

マッチョ、神キラキラお願い

 

「どんな体を目指してますか?!ボディビルダーですか?!」

 

ってキラキラした目で息子に聞いてた時は笑えたけど(笑)

 

 

私もトレーナーではありますが、息子は私のこと「母」として見るので私の言うことなんてテキトーにしか聞かないんです。(むかつく)

 

だからこそ、こうして立派なトレーナーさんが教えてくれるジムは大変ありがたいです。

 

見た目も説得力あるし、男子は憧れるのではないでしょうかキラキラ

 

 

トレーニングを終えて息子に「どうだった?」と聞くと

また行きたい!!!

楽しかった!

 

マッチョトレーナーさんのおかげや〜〜〜〜お願いスタースター

 

 

というわけで、まだ1週間無料体験できるのであと数回一緒に通ってみたいと思います!

 

私としては入れる気満々だぞ〜〜〜!

 

 

夫よりも息子のマッチョ化計画の方が早く進みそうな予感です(笑)

 

つづく