クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです

パーソナルトレーナーこまちです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます 。

 

ダイエットに励むみなさまに

 

今日も”ダイエットを頑張れるひとこと”をお送りいたします飛び出すハート

 

 

 

こまちさん、何言ってるの〜!ガーン

そんな才能要らんわい!

 

という声が聞こえてきそうです(笑)

 

でもこれってほんとで、太れることは才能のひとつなんですよ。

 

食べたものをきちんと体の細胞に変えることができる。

 

それはたとえ今のあなたには脂肪として付いているかもしれないけど、

 

食べたものをしっかり分解できて

その栄養が吸収できて

細胞になって

カラダの材料となった

 

わけなんです。

そんなの人間なら当たり前でしょ?

 

って思うかもしれませんが、実は体質的にこれが出来ない人もいるんです。

 

いくら食べても食べても太らない人。

 

私たちダイエッターから見たら羨ましい限りですが、もしこの人が

 

体を大きくしたい

 

と思った時、私たちダイエッター以上に苦労を伴います。

 

パーソナルトレーナーの私のもとには、こうした「体にもっとボリュームを付けたい」という女性も来ますし、スポーツ少年・少女を持つ親御さんからも「うちの子は食べても全然大きくならない」という相談を受けることも多くあります。

 

私自身はずっとおデブ人生だったので、太れない人種なんていたのか!と最初は驚いていましたがそれは私が自分を基準にしてしまったせいで「人間は食べたら太る」という思い込みを作っていたんですね。

 

しかし世の中には食べたものを体が吸収しにくい人もいるんです。

 

太りやすい人は、食べたものをしっかり吸収できる人。

 

まあ、そんな素晴らしい才能を持つわたしたち”おデブになりやすい族“。

 

食べたものを細胞に変える力を持っているので、こういう人たちが筋トレをやりながら食べていたらみるみる筋肉が付きます。

 

つまり、ボディメイクしやすい体質ということ。

これはすごく朗報ですチョキ

 

いやいや、筋肉つけたいわけじゃないよ

体重を減らしたいのよ

 

という声も聞こえてきそうです。

 

食べたもので細胞を変えてきたのなら、

 

食べるものを変えれば
細胞はすぐ変わる

 

んです。

 

太りやすい人は食べ物で体型をコントロールできるその力を持ってるわけなんですキラキラ

 

だったら、細胞の材料を変えればいいだけ。

 

脂肪細胞にならないようなものを食べればいいだけなんですウインク

 

「ダイエットは食事が9割」

 

とよく言われるのはこういうことなんですね。

 

脂肪細胞にならない食事法は、やはり脂質を控えた食事になります。

 

脂質を控える方法について詳しく下記の記事に書いていますのでよろしければ読んでくださいね。

 

 

 

 

 

太りやすい人は食べ物で体型がコントロールしやすい!

 

そう思うと食事管理だけでも頑張ろう!

 

って思えませんか?ウインク

 

私は筋トレを始めて、人生で始めてこの体質に感謝しました。

 

太りやすい=筋トレすれば筋肉もつきやすい

 

ってことなので、この言葉を思い出して今日も筋トレ頑張れそうですチョキ

 

 

今日のひとことがあなたのダイエットに役立てれば嬉しいですニコニコ

 

ではまた~パー

 

 

 

 

 

 

 

 

▼こまち愛食の玄米▼