クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです

パーソナルトレーナーこまちです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー

 

 
こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

6年ぶりに体調を崩していたことを前回の記事でお伝えさせていただきました。

 

 

心配してくださった方、コメントくださった方、ありがとうございましたお願い

 

ブログの更新が空いてしまうと

 

「もう誰も読んでくれないんじゃないか」

 

とか不安に思って、その不安がまたブログを書けなくさせてしまって、また間が空いちゃって、っていう悪循環になってしまうんですが、コメント欄でみなさんとやりとりできると楽しくて安心して、

 

「やっぱり書いて良かった」

 

って思えましたおねがい

 

そのなかでいただいたコメントで

このジャンクな物をとってた時期の
体の変化など、もしよかったら
記事にしてください

 

とありましたので、今日は6年ぶりにダウンして

 

まったくダイエットと向き合ってなかった期間の

カラダ・気持ちの変化

 

を書いていきたいと思います。

 

 

  3週間ダウンしていたときの生活

 

 

食事編

 

まず、毎日の食事。

パーソナルトレーナー失格であろう食事です。

 

    

 

朝:デコポン・みかん

 

昼:カップヌードル、うどん

 

夜:味噌汁とおかずをつまむ程度
 

肉・魚など動物性タンパク質

一切食べられず

 

間食:アイスクリーム

 

こんな食事ダメっしょ。笑い泣き

 

とわかっていても、体が受け付けないからしょうがない。

 

大好きで食べていた玄米、癒しで飲んでいたコーヒー、ボディメイクに必要な動物性タンパク質が一切受け付けなくなりました。

 

息子の都大会4日前くらいから食べ物が喉を通らなくなり、アイスしか食べられない日もありました。

 

大会当日はデコポン1個しか食べてません泣くうさぎ

 

水分くらいしっかり摂らなきゃ、って思っても、元気な時みたいにたくさん飲めなくて浮腫も強まる一方。

 

アイスは普段全く食べないのですが、冷たくて甘くて噛まなくてよくてのど越しの良いアイスクリームは具合が悪くても食べられました。

なのでアイスからエネルギー(カロリー)摂ってましたね(笑)

 

具合悪いときって

 

食べるのにエネルギーを使うものって食べられないんだな

 

と新しい発見があったのが収穫です上差し

 

タンパク質って食べるのにも消化するのにもエネルギー使います。

 

まさに元気な人の食べ物スプーンフォーク

 

 

 

運動編

 

「ジム行かなきゃ」

って頭では思うのですが、

 

「いやいやいや、こんな具合悪い時に行ってもイイコトひとつもないでしょー!」

と心の声がかき消しまして(笑)

 

心の声に従ってダラダラしておりました。

 

あさんぽ(朝の散歩)もしてなかったです。

 

1日の歩数、いつもなら1万3000歩くらいなんですが、このときは3000歩くらいに落ちてましたね。

 

人と会うときは割と元気なので、仕事は普通にこなせていましたが、仕事以外はほんとダラッダラしてましたね~。

 

で、どんな風にダラダラしてたかというと

 

都市伝説Youtube鑑賞

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

普段は筋トレ系Youtubeばかり観てましたが、

自分が弱ってるときって

 

頑張ってる人の姿を見れない

 

もんですね(笑)

 

もう、都市伝説の不思議な世界にどっぷりと浸かっておりましたよ~~~ニヒヒ

(いまも見てますけどw)

 

ちなみに私が好きなチャンネルは「ミルクティー飲みたい」さんです。

 

(なんのおすすめ???w)

 

 

  オワッテル生活をしたカラダの変化

 

まあ、そんな感じで3週間くらいこんなオワッテル生活をしていた私。

 

カラダの変化は??と気になるところではあります(笑)

 

 

ちょっとプヨった

 

週5回くらいジムに行っていたのに突然パタッと行かなくなると、そりゃあ筋肉もダラけますね(笑)

 

筋肉そのものが減った、という感覚はあまりないのですがハリが無くなるのは分かりました。

 

何もしてなくても硬かった部分が、力を入れないと柔らかい、っていう感じですね。

 

というわけで

 

「なんかプヨった」

 

というのが自分が感じた変化です。

 

体重は測ってなかったので、体重が増えたかどうかはよくわかりませんが、食欲が無かった時期もあったのであんまり変わらないのかな?

 

 

便秘になった

 

食生活が悪かったせいで便秘になりました。

 

食物繊維も少なかったことでしょう。

 

玄米食べてた時はわりと気持ちいいお通じが毎日あったのに、ぱたっとなくなりました。

 

たまに出てもあんまりスッキリしない便でしたね~ショボーン

 

早く七号食やりたいです泣くうさぎ

(3月は七号食プログラム開催しまーす!)

 

 

ココロの変化

 

ジム行ってなかった期間が長すぎて、ジム行くのが怖くなっちゃってる自分もいました。

 

「明日は行こう」って思っても、「雨だ」とか「寒い」とかなんだかんだ言い訳つけて行くの辞めてました(笑)

 

幸いなことにジム友だちが「海外旅行のお土産渡したいからジムで会おう」って言ってくれて、約束したからジムに行けた感じです。

 

それでも結構気合い入れなきゃ行けなかったですね。

 

筋トレに慣れてるわたしでさえそうなるから、やっぱり普通の人はジムって続けにくいですよね~。うんうん。

 

と、人の気持ちもわかった貴重な期間でもありました。

 

 

  今は復活してます!

 

と、そんなこんなでオワッテル暗黒の数週間を脱出し、今は元気です!

 

玄米も食べられるようになり、ジムにも行ってます!!(筋肉痛酷いですがw)

 

「こまちさんでもそんなことあるんですねびっくり

 

ってお客様にも言われましたが、全然普通の43歳なんで(笑)ありますあります。

 

弱ってる自分を客観的に見るのも勉強になりました。

 

乗り越えられたのはやっぱりそこで

 

弱ってる自分を素直に受け入れた

 

ことも大きかったかなと思います照れ

 

元気になったので、また色々と頑張りますね~~!!!!!

 

(しかし都市伝説ウォッチングは続けるぞ!)

 

 

 

 

3月開催します!爆  笑

プログラム期間:3月25日(月)~4月7日(日)
締め切り:3月21日(木) 13:55

 

 

 

 

 

 

 

 

▼こまち愛食の玄米▼