クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです

パーソナルトレーナーこまちです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます 。

 

ダイエットに励むみなさまに

 

今日も”ダイエットを頑張れるひとこと”をお送りいたします飛び出すハート

 

 

 

 

過去の私も含め・・・

 

太っている人は

 

食べることが好きだから
太ってる

 

んですよね笑い泣き

 

美味しいものが好き

みんなとワイワイ飲み会するのが好き

お腹いっぱいに食べると幸せ

美味しい料理を作るのが楽しい

 

などなど。

 

食べ物と幸せが直結している人ほど、

食べることが好きでしょう。

 

逆に、痩せてる人って全然食べ物に執着しなかったりしませんか(笑)

忙しくて食べるの忘れてた

 

とか、私は絶対ありえないんですが(笑)笑い泣き

 

こういう人結構いますよねえ(特に男性)

 

実は制限と執着って密接な関係があって、制限がキツければキツいほど、執着はどんどん大きくなっていきます。

 

テレビゲームゲームなんかも同じなんですが、

 

ゲーム機をずっとずっと欲しがってるけど全然買ってもらえない子が、

ある日突然ゲーム機を手にすると、すごくのめり込んで何時間もやってしまいます。

 

対して、物心ついた時から家にゲーム機がある子はいつでもできるので逆にあんまりやらなかったりするんですよね。

 

(もちろんそうでない子もいますが)

 

それと同じで

 

「おやつは絶対食べちゃいけないんだ」

 

「1日1200kcal以上絶対摂っちゃダメ」

 

「糖質は絶対抜かなきゃいけない」

 

などなど、厳しすぎる制限を自分に設けると、いずれそれは大きな執着となって自分に返ってくることがあるので、

 

 

ほどほどに頑張る

 

がダイエット継続の秘訣です。

 

 

”制限”ではなく”管理”

 

くらいがちょうどいいですねウインク

 

自分なりに厳しすぎないルールを設けて今日も頑張っていきましょう!

 

私も週末は大好きなパンを食べて幸せになる日なので、今日も美味しくパンパンをいただきます♪

メリハリキラキラメリハリキラキラ

 

 

今日のひとことがあなたのダイエットに役立てれば嬉しいですニコニコ

 

ではまた~パー

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼こまち愛食の玄米▼