クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです

パーソナルトレーナーこまちです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー

 

 
こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

実はわたくし、このブログを始めてから今が

一番体重が重い です。

ダイエットブログ
書いてるのに
なんなの笑い泣き

 

って自分でも突っ込みたくなるのですが、これもまたひとつの人生の実験でもあるのですよ~!

 

この実験結果はもちろん今後みなさんにしっかりシェアしていきますからねウインク

 

体重を増やしている大きな目的は

 

お尻をどこまで大きくできるか
を見てみたい

カラダのアウトラインを変えたい

代謝を上げたい

ダイエットしてない人と同じ
食生活をしてみると精神面はどうなるのか
(楽なのか、結局体型を意識して苦なのか)


などなど

 

まあ、こんな感じでカラダと心の様子を伺うために、ここ数年で体重アップ上矢印したわけでございます(笑)

 

 

左:46㎏くらい
右:53㎏くらい(今)

 

左右で 7㎏ くらい差がありますが、

7㎏って数値で見ると結構デカイですねあせる

体重増えた!

 

っていうとどうしてもネガティブなイメージを持ちがちなんですが、案外イイコトもありまして飛び出すハート

 

ネガティブなことよりポジティブなことにフォーカスしたほうがこの実験も人生もうまく生きそうな気がしておりますので、私が見つけた

 

体重が増えて良かったこと

 

をシェアさせていただきたいと思いますキラキラ

 

 

 

体重が増えてイイコトあったよ!

 

①女性らしいカラダつきになった

 

脂肪が良い具合に乗ったことにより、

 

おっぱい復活!

お尻は大きく!

 

育ちました(笑)

 

46㎏のときももちろん筋トレしていたんですが、全体的に筋肉も脂肪も不足していてなんとなく「薄いカラダ」だったんですね。


そして胸も尻も消え、ペタンコに・・・笑い泣き

 

体重が増えた今は胸も尻も復活して、さらに筋肉が増えたことでわりと立体的で凹凸のあるボディになったかな。と思います。

 

尻はまだまだ育てます!!

 

 

冬寒くない

 

痩せてた時はとにかく寒かった・・・・・w

 

まあ、今年は暖冬っていうのもありますが、それでも寒さの感じ方や冷え方が全然違うんですよね。

 

脂肪&筋肉という名のコートを纏うと、あったかいですね(笑)

 

体重を増やすことに”代謝を上げる”という目的もあったので、十分なエネルギー補給していること&筋肉量が増えたことでこちらの目的も達成しつつあるかな?と思いますOK

 

 

重量が上がるため筋トレが楽しい

 

いっぱい食べて筋肉と脂肪が増えると、単純に

 

重いものが持てます!!(笑)

 

扱える重量が上がるので、新しい重さにチャレンジして成功すると筋トレがどんどん楽しくなるんですよね。

 

この楽しさを武器に筋トレをどんどんやって、しっかり食べていけば、きっと私のこの実験は成功するはず・・・・!

 

今の私は下記記事に書いた「人類として最強」のゾーンに足を突っ込んでいるかと思われます(笑)

 

 

 

私の憧れの方でもあるサリーアン加藤さんという方も、今が過去一体重があるそうなんですが、アウトラインがとても美しいですキラキラ

 

 

 

こちら下矢印の投稿を見ると、

身長158㎝で体重が56.5㎏ あるようですが、

そんなにあるようには見えませんね。

 

 

まさに私が望む

 

「見た目と体重が一致しない」

 

を体現されている方ですキラキラ

 

 

もちろん以前と比べて体重が重いことで憂鬱になることもあるのですが、でも今のムチムチした自分も結構好きです!(笑)

 

春くらいまでこの実験を続けて、引き続きカラダと心の変化を楽しんでいこうと思います~!

 

この人体実験結果はまたレポいたしますね♪

気長にお待ちください~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

▼こまち愛食の玄米▼