クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです

パーソナルトレーナーこまちです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー

 

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます 。

 

ダイエットに励むみなさまに今日も

”ダイエットを頑張れるひとこと”

をお送りいたします飛び出すハート

 

 

トレーナーの私がこんなこと言うと大抵驚かれるのですが(笑)

 

筋トレって「筋肉を大きくする行為」であって「細くなるための行為」ではないんですね。

 

筋トレすれば引き締まる

 

というのはあながち間違ってませんが、正しく言うと

 

脂肪を落としたあとに筋肉があれば締まった体になる

 

この「筋肉があれば」の状態を作るのが筋トレです。

 

でも

まずは体重を落としたい

華奢になりたい

とにかく細くなりたい

 

という人には筋トレは不要です。

 

筋トレは嫌いな人も多いですからね。

(私も実はあんまり好きじゃない(笑))

 

ダイエットとボディメイクは別のものです。

 

上記の希望であればダイエットになるので、食事調整やウォーキングなどの有酸素運動だけで痩せられますよウインク

 

流行っているからやらなきゃ、とか

みんなやってるし、とか

 

振り回されなくて大丈夫OK

 

自分のなりたいカラダ次第ですから♪

 

ダイエット情報は取捨選択していきましょうねキラキラ

 

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

 

 

 

今日のひとことがあなたのダイエットに役立てれば嬉しいですニコニコ

 

ではまた~パー

 

 

 

 

 

 

 

▼こまち愛食の玄米▼