クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー
 

 

こまちからお知らせ

本日より七号食からだスッキリプログラム
7月コースの募集を開始しました!

お申込みはこちらからどうぞ▼



8月コースはお休みとなりますので
夏のダイエットは7月がチャンス!

 
 
こんにちは。

ご訪問ありがとうございます 。

 

私は無類のパン好き女パン

 

パンのためなら北海道から沖縄まで飛べるほど。

粉文化が発展している大阪(関西)はパンのレベルも高いので、ちょいちょい遠征しているくらいです。

 

が!

 

そんなパン好きの私がとある諸事情&実験を兼ねて5か月間パンを断っておりました!!

2月1日からパンを辞めていたのです。

 

私の中でいったん一区切りがつきましたので、実は先日やっとパンを解禁!

 

パン解禁は絶対に ヴィロンのモーニング と決めており、女友達と一緒にヴィロンへ行ってまいりましたので、久々のパンの感想をレポします!

 

 

ええっと、ヴィロンのモーニングはなんと約5年ぶりでした!びっくり

 

 

▼前回のモーニングレポはこちら▼

 

 

 

 

ヴィロンのモーニング、値上げしてた・・・ 

 

小麦高騰で薄々覚悟はしていましたが、ヴィロンのモーニング、値上げしてましたね。泣き笑い

 

 

 

 

モーニングは2種類ありますが、私はパンがモリモリ付いてくる1650円のヴィロンの朝食を選びました。

 

以前はヴィエノワズリー(卵・バター・砂糖をふんだんに使ったリッチなパン)が2種類選べていたのに、いまは1つしか選べなくなっている・・・・

 

そして以前は1500円だった・・・・真顔

 

まあ、小麦も空輸代も上がっているからしゃあない!

 

 

久々のパンに心を躍らせながら待っていると、すぐにパンたち運ばれてきました~♪

 

どどん飛び出すハート

 

 

 

 

選べるヴィエノワスリーはクロワッサンを選びました。

 

一緒に行った友人がクロワッサンマニアなのですが、ヴィロンのクロワッサンが一番おいしい!と教えてくれたので★

 

 

 

 

おっきいですラブラブ

 

エシレバターがふんだんに使われたヴィロンのクロワッサン。

 

うんうん!確かに美味しい!!!!!

バターがジュワっと染み出る感じキラキラ

 

わたし、普段クロワッサンをほとんど食べないのですが、こうしてじっくり食べてみるとやっぱり美味しいですね。

 

 

ヴィロンモーニングはパンだけでなく、ジャムもレベルが高いです。

 

 

6種のジャムとチョコレートクリーム、はちみつ。

 

私はパンには何もつけない派ですが、ヴィロンのジャムは本当に美味しいので、たっぷりジャムも堪能します。

 

オレンジのジャムが一番美味しかったラブラブ

 

 

そして追加料金を払ってエシレバターもオーダー。

 

 

(追加料金550円)

 

 

パンのおかわりはできませんが、コーヒーはおかわり自由でしたので女友達とたくさんのおしゃべりをしながらまったりとパンとコーヒーを満喫。

 

ここ最近あわただしかったので、久しぶりにゆっくりとした時間を過ごすことができましたニコニコ

 

 

帰りは1階店舗で夫にサンドウィッチのお土産を購入。

 

 

サンドウィッチなのに1300円とかするのもありますが(笑)高いだけあって具材のクオリティも高く、とても美味しいです。

 

 

 

5か月ぶりにパンをモリモリ食べて体重は増えたのか? 

 

で、5か月ぶりに大好きなパンを食べたらさぞかし感動はあったんだろう!

 

と思われるかもしれませんが、

実は不思議なことにそんなに感動はなかったんです。

 

あっ、もちろん普通に「美味しいラブラブ」って思いましたが、「これこれこれこれ!これを待ってたんだよぉ!!」って涙が出るレベルではなかったってかんじ。

 

「小麦は中毒」とよくいいますが、確かにわたしは中毒に陥っていただけで小麦が抜けた体はたいして小麦を欲していなかったのかもしれません。

 

久しぶりにパンを食べることに対して怖かったのは、一度食べてしまうとタガが外れて「もっともっと」となってしまわないか、ということ。

 

でも久しぶりに食べても、前みたいに「ほんとは毎日食べたいのに」とか「パンは太るから我慢」みたいに思わずに済んだのです。

 

やはり中毒が抜けるとこの境地にいけるのでしょうか。

 

 

自分の心境がどうなるかについても実験の対象だったので、これがわかったことは嬉しいお願いキラキラ

 

そして気になる体重の変化ですが、1回パン祭りをしたところでガツンと増えることもなく、むしろなぜか少し減ってました(笑)

 

ただ、糖質量としてはジャムを含め普段の2~3倍にはなっていたと思うのでこれが続くと確実に脂肪になります!!!

 

 

次回の記事予告:パンを抜いたことでカラダはどう変わったのか? 


次回の記事では、今回の実験の結果報告である

 

パンを抜いたことでカラダはどう変わったのか

 

について書いていきたいと思います。

 

私の持論になりますが(笑)

私はどんなエビデンスよりも自分の体感を信じておりますので、またレポートさせてください。


 

 

大切なお知らせ:七号食プログラム8月コースはお休みです 

 

 

現在募集している七号食プログラムですが、大事なことをお伝えし忘れておりました~~あせる

 

現在7月コースの参加者様を募集しておりますが、8月コースはわたくし夏休みをいただきますためお休みさせていただきますm(__)m

 

本格的な夏までにあと人絞りしたい人、

 

夏太りを阻止したい人、

 

帰省や旅行に向けて食事を整えておきたい人

 

夏の食べすぎを予防したい人

 

 

当てはまる方はぜひ7月コースにご参加ください★

 

 

7月コースは7月14日~7月21日までの実施となり、募集は7月11日(月)まで行っております!

 

 

 

こまちからお知らせ

本日より七号食からだスッキリプログラム
7月コースの募集を開始しました!

お申込みはこちらからどうぞ▼



8月コースはお休みとなりますので
夏のダイエットは7月がチャンス!

 

 

 

 

七号食のQ&Aや参加者様のビフォーアフターなど、

七号食についての記事一覧はこちら▼

 

 

 

 

 

 

 

こまちのご飯
ダイエット情報
プライベート日記

インスタで更新中

 

 

 


 


 




 

 

 

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー 

 コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

 

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)

 

なお、大変申し訳ないのですがメッセージ機能を使ってのダイエット相談は対応ができなくなってしまい現在受け付けておりませんのでコメントに入れていただけると幸いです。

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー