クローバー ----------------------------------------- クローバー

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 

 

クローバー ----------------------------------------- クローバー
 

 

こまちからお知らせ

七号食からだスッキリプログラムは6月コースはお休みとなります。

次回は7月コース(7月14日~27日)となりますので、募集まで少々お待ちください。

 
こんにちは。

ご訪問ありがとうございます 。

 

 

こ最近ブログが書けていなかった私。

先日のオフ会で「ブログ楽しみにしてますね!」というお声をたくさんいただきました。

最近のわたしの記事といえば七号食プログラムのお知らせばかりになってしまっていてまったく面白味のないブログになってました。泣くうさぎ

わたしは割と100か0かのタイプなので、記事を書こうと思ったら


綺麗な写真を使おう!

書くからにはみっちり長く書こう!

エビデンスを見つけてしっかり書こう!


みたいなところがあり、ひとつの記事を書くのに2-3時間もかかったりしてました。

なので、筆が進まないというよりは時間に追われてるとついつい書くための腰が上がらない、という感じ。悲しい

何人かの友人にブログが書けなくなってきたことを伝えたら



「もっとラフに書いたら」

「今日のご飯、とか日記みたいな感じでもいいんじゃない」

「なにも発信しないより、軽くてもいいから発信したほうがいいよ」



とアドバイスをいただきました。


そうだよねー!
写真が映えてるとか、内容がみっちり濃いとかも大事だけど、それ以上に発信しないとなんも意味ないよねー!!!爆笑

とハッと気付きました!

というわけで、今日から心を入れ替えまして(笑)
ラフな感じでブログをちゃんと更新していきますね。(と同時にインスタも)

 

ほんとは書きたいこといっぱいあるんです。

 

ジムに2つ通い始めたこととか、

高尾山に毎週行っちゃってる話とか、

夫がゴールドジムに再入会した話とか、

パンやお菓子食べてない代わりに食べてるおやつや、

Fit-etのお客様のビフォーアフターの話など、

 

もろもろ・・・・

 

書きたいことあります!

 

ときには写真ナシで文章だけの日記風ブログになるかもしれませんが、基本私は毎日ダイエットのこと考えて生活しているので、なんらかのヒントはお届けできるはず!お願い

 

 

ネタがないときは、わたしが実際に食べてる筋肉メシをアップしていこうと思います(笑)

 

というわけで、こまちの筋肉メシ。

 

 

 TODAY'S
 
こまち筋肉メシ

 

 

    

551kcal
P:44g  F:14g  C:69g

 

 

ザ・筋肉メシってかんじですが(笑)

 

脂質少なすぎても元気出ないのでアボカドから脂質を摂ってます。
アボカドと醤油麹の組み合わせは神お願いキラキラ

 

胸肉は低温調理器(ボニーク)のおかげで美味しすぎて食べ過ぎちゃいますね~飛び出すハート

これまた考えた人、神お願いキラキラ

 

 

 

こまち愛用の低温調理器

 

 

 

こんな感じでわたしが普段食べているご飯もちょいちょい紹介していきますね♪

 

ではではまたバイバイ

 

 

 

こまちからお知らせ

七号食からだスッキリプログラムは6月コースはお休みとなります。

次回は7月コース(7月14日~27日)となりますので、募集まで少々お待ちください。

 

 

 

 

 

こまちのご飯
ダイエット情報
プライベート日記

インスタで更新中

 

 

 


 


 




 

 

 

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー 

 コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

 

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)

 

なお、大変申し訳ないのですがメッセージ機能を使ってのダイエット相談は対応ができなくなってしまい現在受け付けておりませんのでコメントに入れていただけると幸いです。

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー