あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日はイタリア旅行記前半をお読みくださりありがとうございました!

 

 

■ 前半はこちら ■

 

 

たわいもない旅行日記にたくさんのコメントありがとうございました!

順に返信させていただきますので少々お待ちくださいませニコニコ

 

 

さて、旅行記後編は お買い物編 をお送りさせていただきますハイヒール

 

 

わたくし、何十回と海外旅行は行っておりますが、今回初めて海外で

 

買い物が楽しいお願いキラキラ

 

と思った旅行になりました!

 

イタリアはセール真っ最中でどのお店もディスカウントの値札がキラキラ

 

なのでちょっと買い過ぎてしまいましたがあせるあせる

日本ではあまりお買い物しないし、イタリアに次いつ行けるかもわからないしなので、良しとします!頑張って働きます!

 

 

■イタリアと言えば革製品!リーズナブルに買えた素敵な革グッズたち

 

 

 

 

イタリアといえば革製品ですよね!

 

イタリアでは1200年頃から革製品の生産が盛んで、長い歴史を持つことから革の生産技術は世界の中でもトップクラス。

 

イタリアン・レザーは世界最高品質の高級革とも言われていますから、これはぜひ現地でゲットしたい!と鼻息を荒くしておりました。

 

 

以前 パーソナルスタイリスト直美さん にパーソナルカラー&骨格診断をしてもらったところ、私はオータムカラー&骨格ストレートなので「革製品が似合う」と言われたんですね。

 

 

そのときの記事はこちら

パーソナルカラー&骨格診断をやってもらいました!

 

 

イタリアならば高品質の革製品をリーズナブルに買える!と聞いていたので今回は革製品屋さんを色々と巡りました。

 

 

■革ジャン(180ユーロ:約21,800円)

 

 

 

フィレンツェのお洒落な革工房で見つけた革ジャン。

 

元値は倍以上でしたがセールで半額に。

 

軽くて柔らかい肌触り!

え、これほんとにこの値段で買えるの??っていうような品物です。お願い

日本だと合皮でも3万くらいしますもんね~。

 

工房のお洒落なオジサマの手作りで、オジサマが丁寧に製作過程や着こなしを説明してくれました。

 

デザインもウエストが綺麗に見えるよう、お洒落に作られています。

イタリアの服は基本的にカラダのラインが綺麗に出る服が多いですねキラキラ

 

色違いのグレーもあり、そちらの方が使いやすそうかな?と迷いましたが息子が「絶対にこっちが可愛い!!」と言うのでこちらのキャメルにしました。

 

着こなせるかしら・・・・

 

 

 

■革手袋(55ユーロ:約6,600円)

 

 

 

セルモネータ・グローブスというお店の革手袋です。

 

日本にも三越や高島屋に置いてあるようですが、日本で買うと2.5倍くらいなんだとか!!びっくり

 

革手袋というとブラックのイメージがありますが、お店にはたくさんのカラーがあってどれも素敵で迷いました。

 

こんなにカラフルなんだから黒はやめよう、と黒を除外して、一番肌馴染みの良かった紫をチョイス。

 

中がカシミアになっていて肌あたりも良く温かいです♪

 

中がカシミアじゃないものは35ユーロからありました。

安いですね・・・・!

 

 

■革ブーツ(97ユーロ:約11,700円)

 

 

 

かっこいい本革ブーツが97ユーロ!

元値は140ユーロで、セールで30%オフになってました。

 

こちらはローマ市内の靴屋さんで買いました。

 

やっぱり革がやわらかくて肌馴染みがいいんですよね~。

ふくらはぎの部分がストレッチ素材になっていて、むくんだ日でも履けそうですニヒヒ

 

 

 

■革トートバッグ(25ユーロ:約3,000円)

 

 

 

セール価格で革バッグがまさかの25ユーロ!

 

元値は50ユーロでした。

 

A4書類とiPadはしっかり入るので、打合せなどに行くときに使えそうです。

 

カラーもたくさんあって迷いましたが、差し色になる爽やかな色を選びました。

 

革じゃありませんが、同じお店でこちらのストールもゲット。

 

 

 

イタリアンレッドとグレーのバイカラーのストール。

こちらも半額になっていて12ユーロ!(約1,400円)

 

赤いストール欲しかったので可愛いものが手に入って嬉しいですドキドキ

 

 

以上革製品でした!!!

 

 

■モンクレールのダウンニット(555ユーロ:約67,500円)

 

日本で買うと超高いモンクレール。

 

フランス発祥のブランドですが、現在はイタリアのミラノに拠点を移して本店がミラノにあるそうです!

 

というわけで日本に比べたら半額くらいで買えちゃう!びっくり

 

私はモンクレールのダウンをひとつ持っていますが、めちゃくちゃ暖かくて重宝しており、もう10年選手です(笑)

 

厚手のダウンは持ってるからもう少し軽く着れるものが欲しいな、と狙っていたニットダウンを購入することができました!

 

 

 

店頭価格640ユーロから85ユーロが免税になり555ユーロ(約67,500円)で買えました!

 

日本だと10万以上ですっ・・・!!ゲッソリ

 

 

 

今朝初めて着てみましたが、軽めとはいえやはりあったかいです~~~酔っ払い

 

本格的なダウンほど、日本との価格が大幅に違いました。

(10万以上値段が違いました)

 

モンクレールを安く買いたい人で旅行したい人はぜひイタリアへ行くべし!

 

 

 

■美味しくて買い過ぎた!イタリア食品たち

 

さてさてお次は食品です。

 

旅行の目的は半分以上これでした!!!

 

たくさん買ってますがほとんどが友人へのお土産です。

 

■ピスタチオアイテム

 

 

 

I LOVE ピスタチオ。の私。

 

ピスタチオ天国イタリアでここぞとばかりにピスタチオアイテムを集めました~~~!ラブラブ

 

やっぱり濃厚で美味しいですね!!!

真ん中のミニボトルの液体はピスタチオのリキュール(お酒)です!珍しい!

 

 

 

■チーズ

 

 

 

イタリアといえばチーズですね!!!

 

生ハムは日本に持ち込めないけどチーズはOK!

 

ということでチーズを買いました爆  笑

 

年末のパーティーシーズンにこちらのラクレットヒーターを買ったのですが下矢印これがまた大盛況でして♪

 

 

 

 

これを使うためにチーズを色々買ってみました。

 

パルミジャーノやカチョカバロ、ペコリーノは密封されているのでにおいも気にならず持ち帰り安いですね。

 

 

 

■チョコレート

 

 

海外のチョコレートって甘ったるくて苦手なんですが、イタリアのチョコレートは美味しい!!!

 

自分用ではなくお土産ですが、色々な種類を買ってみました。

 

 

 

■トリュフアイテム

 

 

 

日本でも最近トリュフ味の商品が流行っていますね~。

 

イタリアではトリュフも日常的なアイテムなのでお安く買えちゃいます!!

 

右下の小瓶はトリュフバターなのですが、日本では見かけないアイテムなのでついついたくさん買っちゃいました!

 

これは要・ワインです(笑)

 

 

 

■コーヒーアイテム

 

 

コーヒー好きの夫のお土産です。

 

あれ、、私はあれこれ買ってるけど、夫のお土産ってこれだけかも(笑)あせるあせる

全部足しても5000円いかないんじゃないかな・・・汗

 

まあいいか!

 

エスプレッソの国、イタリアではコーヒーアイテムもたくさんありました!

 

 

■パスタや調味料などなど

 

パスタや調味料などは自宅用で買いました~。

 

 

 

 

一番左のカポナータの瓶詰め、これ帰国して食べたら超美味しくって、もっと買ってくれば良かったと後悔しております・・・・

 

 

食品の大部分をEATALY(イータリー)という、日本でいう成城石井や紀伊国屋的な存在のスーパーで購入したんですが、日本にも店舗があるんですよね。

 

 

 

日本橋三越と、東京駅のグランスタに入っているので、また食べたくなったらこちらで買うこともできるかな?デレデレ

 

 

■キッチンアイテム

 

 

 

イタリアはキッチン雑貨も可愛いですね!

有名ブランドALESSI(アレッシ)もイタリアですしイタリア

 

キッチン雑貨が大好きなので細々買っちゃいました!
(マリメッコはフィンランドだけど安かったので購入(笑))

 

 

 

■息子のサッカー練習着

 

最後のお買い物報告は息子の練習着で締めくくらせていただきます(笑)

 

 

 

サッカーのこと私にはちんぷんかんぷんですが、真ん中の任天堂の服はゲーマー夫が鼻息荒くして買ってましたね(笑)

 

フィレンツェのサッカーチームだそうです。

 

 

 

というわけで長くなりましたがイタリアお買い物レポでした!!!

 

ファッションも食品も雑貨も、たくさん可愛いものがあって楽しかったですデレデレ

旅行でこんなに買い物したの、初めてだなあ。

 

 

私はブランド品にはあまり興味がないのですが、ブランド品が好きな方はイタリアはもっともっと楽しいでしょうね!

 

PRADAやフェンディ、グッチ、フェラガモなどなど高級ブランドが現地価格+免税価格で買えますからねえキラキラ

 

 

私の友人で旅人の コムギちゃん がイタリアでPRADAのファクトリーに行っていましたが、激安で買えたみたいです。

 

 

詳しくはこちら▼

 

 

 

以上長くなりましたが、旅日記にお付き合いいただきありがとうございました!

 

次回からは通常通りダイエットブログをお送りいたします♪

 

 

まずは増えた体重を戻さねば・・・・・汗汗汗汗

 

がんばります汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー 

 コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

 

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)

 

なお、大変申し訳ないのですがメッセージ機能を使ってのダイエット相談は対応ができなくなってしまい現在受け付けておりませんのでコメントに入れていただけると幸いです。

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー