
シューリーズ広島東インター店 ハンマー社長です
今日はしとしとと冷たい雨が降ってる

そんな朝になってます

急に寒さが増して
いよいよ年末って感じが
してきました

もう少しですね

さて
Nボックスのフロント周りの
修理をしています

フロント周りといえば・・・

追突をした方って事故

ただ
大したスピードでは無かったのでしょうが
フロント周りが弱いNボックス
結構壊れてしまいます

フロントバンパーやボンネットは
もちろんダメで交換していきます

それらを取り外すと




こんな感じです

フロントのバルクヘッドが
かなり押し込まれて
つぶれています

Nボックスはこんないき方になりますね

で
このフロントバルクヘッドを
交換していきます

フロントバルクヘッドに取りついている
部品たちをとりはずして
フロントバルクヘッドを取り外すと



こんな感じになります

フロントバルクヘッドの上側を
交換していきます

で
いつものバイスと呼ばれる
挟み込んで固定する道具で
仮組していき

ボンネットやフェンダー
ヘッドライトにフロントグリルまで
仮組していきます

すると





こんな感じに・・・

Nボックスのフロントバルクヘッド
交換の場合

ここまで仮組してから
建付け確認をしておく必要があります


というのが
フロントバルクヘッドに
結構な自由度があって

ちょっとした角度のずれなどで
かなり変わってくるからです

ここで
ヘッドライトとグリルの隙間や高さのずれ
ヘッドライトとフェンダーのすわり
ボンネットとフェンダーの隙間
などを
しっかりじっくり確認していきます

ここでこだわるのが大事です


ここでしっかりと調整しておかないと
溶接が済んだ後では
ごまかすしかないですからね

このこだわりこそが当社の製品へのこだわり

で
良さそうなので
一気に溶接していきます

溶接が済むと



こんな感じになります

Nボックスのフロントバルクヘッド交換も
もう何度も作業してきているので
注意するポイントがもうわかっているので
きっちり修理することができます

今回もばっちりです

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
今日も感謝
それではまた
