フレンチランチ | My-Life.

My-Life.

短足もふもふといぷー姉妹ʕ•ᴥ•ʔ♡ʕ•ᴥ•ʔ

酒好きともちゃんの毎日晩酌と、わんこのくだらない日常らいふ(*´ `*)♡♡

『わんこ × おさけ × すろっと』

わんこBlogかと思いきや、酒好きともみの晩酌に侵されてます( •ω•́ )

 
 
 
 
楽しかった、土日の連休も
あっ!と言う間に過ぎちゃって
今日からまたお仕事
頑張らなくちゃ!!!
 

 
さて、昨日のお休みはさとしと
2週間ぶりの『タンモア』へ
ランチに行ってきたよ~!!ニコニコニコニコ
 
 
タンモアは、毎月コースメニューが変わり
1つのコースしかないので
毎月行っても飽きないし
もはや、その月しか食べれない
メニューばかりなので、本当は月1で
お邪魔したいと思ってる!
 
今月のテーマは
【業と欲の春食材スペシャル】
 
今回もランチタイムにお邪魔ですが
ディナーコースを頂きました~!
 
 
 
プロセッコ ロゼ 2021 ビアンカヴィーニャ
 
 
アミューズ
ホタルイカとハマグリ、どことなく中華丼
 
 
赤パプリカのシャーベット、ブロッコリーのエスプーマ
ホタルイカとハマグリ、蛤と干し貝柱のジュレ
白菜とネギのムースを合わせると・・
不思議と中華丼のような!??ニコニコ
 
 
ブリオッシュとバター
 
 
 
今月のバターは桜えび🦐🦐
毎度ながらバターめちゃうま!よだれ
 
 
 
シャンパーニュ アンドレ ディリジャン
 
 
前菜その1
タケノコ、山菜、シャルキュトリーとカシューナッツのソースで
 
 
タケノコ、ふきのとう、菜の花など
山菜を香ばしく焼きつけて
これがまためっちゃいい香り!!!
 
 
カシューナッツのソースとイベリコチョリソのピューレ
 
 
 
イベリコ豚と揚げた豚皮もうまッッ!飛び出すハート
 
 
山菜の苦味が旨い!!!って
大人になったな~って思う!ニヤニヤニヤニヤ
 
 
前菜その2
遮光された野菜たち
プロヴァンス風サラダ仕立て
 
 
サフランとにんにくソース
タプナードとピストーソースも添えて
 
 
中には鶏の手羽先煮凝り!よだれよだれ
 
 
ホワイトアスパラ、うど、ピサンリ
光を遮って育てるお野菜たち
 
 
 
タヴェル ロゼ 2021 シャトー・ダケリア
ローソンズ ドライヒルズ ピンクピノ 2021
 
 
魚料理
サクラマスと春キャベツのプレッセ
ヴェルモットとグレープフルーツのソース
 
 
ソースはヴェルモット酒、白ワイン、貝の出汁
これらをベースにしたクリームソースに
ピンクグレープフルーツの身と皮、ハーブも入り
苦味と爽やかさと酸味が良いびっくりマーク
 
 
これは3月の定番料理だけど
今年もやっぱり、おいし~!飛び出すハート
 
 
お口直しのシャーベット
 
 
さっぱり柚子シャーベット
 
 
肉料理:A
仏産乳飲み仔羊
ローストと煮込み、春野菜添え
 
 
ナヴァラン・ダニョー・プランタニエ
(仔羊の煮込み、春野菜添え)
 
 
背肉のロースト
 
 
後ろ足はトマトのクスクスと共に
クスクスは、春野菜の甘みがたっぷりの
煮汁のスープ兼ソースに入れて食べるよ!
 
 
産まれて45日以内の乳飲み仔羊
美味しく堪能致しました!赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
 
 
肉料理:B
フォアグラ入りジビエのパイ包み焼き
マデラソース
 
 
パイの中身は、熊・鹿・猪
ジロール茸、中心にフォアグラのテリーヌ
パイの下はじゃが芋とにんにくのピュレ
ソースはマデラ酒とフォンドヴォー
王道クラシックスタイル!!!
 
サラダは、トレビス、わさび菜、クレソン
シェリーヴィネガーとくるみオイルドレッシング
 
肉料理:Bはプラス2,000円で
AB両方楽しみたい方は
プラス3,700円で頼めます
 
わたし達はいつも
ともちゃんがAのままで
さとしがBに変更して
頼んでシェアしてるよ!ニコニコ
 
 
チーズ:シェーブルチーズのムース
セロリのグラニテ、リモンチェッロのジュレ
 
 
 仏産ピュリニーサンピエールをクリームにし
レモン皮のお酒リモンチェッロのジュレ
セロリのグラニテが重なってるよ!ニコニコ
 
するりと食べれちゃうチーズ料理
 
 
デザート:桜のスフレ
 
 
桜の花の塩漬けが入ったスフレ桜
 
 
アイスは桜の葉の塩漬けと杏仁
味変アイテムにグリオットチェリーのコンポート
 
 
ふわふわ、ほんのり塩気のあるスフレ
 
 
そして今月は、さとしの誕生日と
結婚記念日があるので
お祝いにケーキもらったよぉ~!赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
 
 
 
嬉しいねぇ!!ニコニコニコニコニコニコ
 
 
お茶菓子:キツネとハリネズミ コーヒー
(もらったお祝いケーキも一緒に!)
 
 
キツネさんは、ミルクコンフィチュールに
焦がしバター、アーモンド、くるみ
ピーナッツ、スパイスを混ぜ
アーモンドパウダーがまぶしてあるよ🦊
もののけ姫に出ててたことある?
 
 
 ハリネズミさんは、ガナッシュチョコレートに
マンゴー・オレンジ・パイン・バナナの
トロピカル系ドライフルーツにマシュマロを混ぜ
ココナッツロングがまぶしてあるよ!🦔
 
 
頭から食ってやったぜ!キメてるキメてる
 
 
 
甘いのが苦手なさとしのため
ビターなチョコレートケーキで
スポンジも軽くて、ペロり!よだれよだれ
 
 
今月も美味しかった、タンモアの
ディナーコース、ご馳走さまでした
 
 
 
タンモアでランチを楽しんだあとは
代々木公園に寄り道して・・
 
 
たくさん食べたし家まで歩こうびっくりマーク
 
 
なにたべてきたんだじょー!!!
 
 
帰宅後はもちろんみんなでお散歩
 
 
 
おぉ、ふうちゃんご挨拶チャンスびっくりマーク
 
 
 
絶対お鼻ついてない?爆笑爆笑爆笑
 
 
 
3人でずっとくるくるしてた!爆笑爆笑
 
 
 お友達にも会えて、ふうちゃんも
るんるんで楽しんだお散歩でした
 
 
おぉ、たくさん歩いた!!拍手拍手
 
 
夜ご飯は、the!手抜き!真顔真顔
 
 
 
だけど絶対うまいやつ!デレデレデレデレ
 
 
お米食べてるので狙う犬
 
 
ふうちゃもたべたいじょー