2019/03/23 TM 川崎チャンプ | 2018―20年度 KGのJY奮闘記

2018―20年度 KGのJY奮闘記

横浜の少年サッカーの名門街クラブ。野人岡野選手や冨澤清太郎選手、冨樫敬真選手をはじめ、多数のプロ選手を輩出した駒林SCから、群馬の前橋FCへ活動拠点を変えてジュニアユースを過ごすKGのサッカー奮闘記

寒の戻りで、真冬のような天候の中、本日は神奈川の川崎チャンプと埼玉のGOISとのダブルヘッダーでした。


特に川崎チャンプには、KGがジュニア時代のライバルチームで何度も戦い、横浜の日産スタジアム杯では、優勝メンバーとして共に戦った仲間のいるチームでした。

トレーニングマッチが決まった時には、Rョウガからラインがあり、KGは楽しみにしていました。神奈川県リーグでは2部に所属するチームです。












結果は、2-2 引き分け
前半 1-1(Iツキ)/後半 1-1(KG) 
KGが左SHで出場したため、久しぶりにRョウガとのマッチアップになり、楽しかったようです。

試合は、Iツキのヘッドで先制するも追い付かれ逆転されましたが、最後に追い付いての引き分けでした。内容は、後半にバックラインからすごくイイボール回しと組み立てを始めた前橋FCが、一皮むけた感じのサッカーをやりすごくよかったと思います。


こういう組み立てをこれからも続けていけば、メトロポリタンでも期待できる気がします。

がんばれ、前橋FC!