Pリーグ2024 入替メンバー 予測との相違検証 | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

Pリーガー2024が確定しました

前回のPリーグ2024予測はこちらを参照してください

 

大方の予想は当たり

岩淵プロ

緒方プロ

石田プロ

山田プロ 的中

 

鈴木理沙プロ はずれ

 

三上プロは

何の成績も残してないのに起用され

コムサン的にはノーマークでした

アナウンサーや解説の緊急対応と言う事でしょうか

今、発熱などで急にお休みとかいただく時代ですから

 

まー

これだけ当てたらよかったと言ってほしいw

 

それではいってみよう(*^ー^)ノ

敬称略

2023       2024

酒井(関西南)    緒方彩音(関西南)      

名和         名和

森          森

鈴木亜希       鈴木亜希

安藤         安藤

小林よしみ      小林よしみ

小林あゆみ      小林あゆみ

大石(東北)     三上彩奈(北関東)  

渡辺けあき      渡辺けあき

中野(九州北)    石田万音(関西西)    

櫻井眞利子(関西東) 山田幸(関西南)

寺下         寺下

鶴井         鶴井

三浦         三浦

久保田        久保田

浅田         浅田

川崎         川崎

大仲         大仲

岩見         岩見

大嶋         大嶋

霜出         霜出

尾上         尾上

幸木(城東)     岩淵萌香(千葉)    

今井(九州南)    今井(九州南)

 

酒井プロが卒業し緒方彩音プロが選抜

まー普通の人選ですね

個人的には美空ちゃんの方がかわいいと思うのですが

特徴が無いので

あの独特な西村プロを連想する投げ方で選ばれたのでは

 

大石プロが消え三上彩奈プロの抜擢

これには理由がわかりません

杉本パワーではないはずで

オヤジギャグ的な

丸山プロやきんたプロのアナウンサーいたらいいよね的な

そんな感じでしょう

番組制作からしても

むかしの尖った大石プロならいいですが

丸くなった大石プロでは魅力半減です

番組が経費削減をしているふしも見えるので

その効果も期待できます

 

山田プロ復帰に伴い櫻井眞利子プロ

これも

山田プロの地元人気

埼玉から移籍の櫻井プロでは差が出ます

 

幸木プロと岩淵プロの入れ替え

そもそも二人とも同じ

川崎プロと岩見プロの推薦です

この二人が岩淵プロを推薦するはずで

制作側もオーディションの結果があるので使わざるを得ない

よって幸木プロの推薦票が食われ

幸木プロが脱落になります

 

ここまでは過去の歴史から見て当然の流れですが

 

最大の出来事

あの松永枠が消滅してしまった!

九州枠の中野が消えて

関西枠の石田プロの登場

もしかしたら

今井プロが九州南なので

2人要らんだろ って事かもしれません

九州北と九州南で定員一人なのかもしれない

 

今関西エリアは公式戦が多く

スポンサーも多く存在します

そして実績と話題のある石田プロなら当然です

コムサンも石田プロ妥当として予測候補に入れてました

 

九州枠の中島プロについて

今年から満20歳だと思ってましたが

4月22日に誕生日を迎える為

Pリーグ撮影日の3月5日にはまだ19歳だったんですね

成人しないとPリーグでは採用実績がないので

これは絶対的な条件なんだと思います

もしかしたら

来年九州北枠が復活するかもしれませんね

 

でわでわ(*^ー^)ノ