Pリーガー2024年シーズン入替予測 撮影前日予測 | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

明日3月5日

アイビーボウル向島で

Pリーグ2024シーズンの撮影が始まります

 

1月15日のブログと合わせ見ていただけたらと思います

 

過去の経験から

前にも言いましたが

Pリーグ実行委員会の選考担当者は

コムサンのブログを見てます、ネット見てます

そうじゃないと説明がつかないことが多いです

 

番組制作者の立場

プロデューサも視聴率とらないとクビになります

プロボウラーと同じように競争で戦っています

 

フィクサーの存在

裏で仕切っているのが

中山律子プロから杉本勝子プロにかわってます

Pリーグが始まってすぐの頃この二人に同じ質問をしました

 

問い

これからの女子プロボウラーに一番求めることは何ですか?

中山律子プロ

「華やかさです」と答えました

 

杉本勝子プロ

「技術です」と答えました

 

つまり選考基準が杉本流になり

下手で成績の出ないプロは排除する傾向が強まったという事です

 

この基準で

下手もしくは成績の出ないプロ排除とした場合

2024年に消える可能性があるプロは

幸木百合菜プロ

6ショット敗北・1回戦敗退2度全く成績が出てません

 

櫻井眞利子プロ

下手で成績が出てない上に

子育て中でプロチャレで全国を回るのは少ないと

Pリーガーに来てもらうボウリング場の利益が出ません

 

酒井プロ

幸木プロ

櫻井眞利子プロ

この3人は過去ブログに消える可能性として書いてます

 

加入するかも?プロ

岩淵もえかプロ

54期からは今井双葉プロが出ています

55期から選考されるはずです

55期にはオーディション通過してプロ合格待ちだった

岩淵プロがいます

ここで出さないと何のオーディションだったかわかりません

本人の頑張りの理由はこれを目指していたのではないでしょうか

幸木プロ岩淵プロどちらもサンブリッジ契約です

 

緒方姉妹の両方又は片方

酒井プロと同じ地区なので入れ替えになります

ビジュアル的にも酒井プロに引けを取らないです

ただ、1人抜けて2人入るのはどうかな?

姉妹のどちらかになるかもしれません

同じ勤務先のコロナワールドから

撮影やプロチャレで二人同時にいなくなるのも

ボウリング場として厳しいはずです

美空かなー?

この前のドレミファソラシドブログは予感なのかも

 

堀井春花プロ訂正 → 山田幸プロ

今シーズン山田プロが出てると思ってましたが

人気と実績のある山田プロが除外されるはずもなく訂正します

 

櫻井眞利子プロは関東扱いなら岩淵プロと入替なのですが

関西地区と計算すると釣り合っている状況なので

関西東扱いとします

この地区には堀井春花プロがいます

幸木プロが抜けると53期の存在が無くなってしまう為

53期の堀井プロはちょうどいいはず

堀井プロは成績が良く杉本プロ基準にも適合でしょう

コムサンブログでも太ももがむっちむちで画になると

言ってたような言わなかったような??

ただ従来の選考を見ると脚の細い人なんだよなー

レフティはTV的に見栄えするのは事実だが

あの太ももはかなり練習してきた証拠とコムサンは思ってます

ビジュアル的に疑問もありますが櫻井プロよりは…

 

鈴木理沙プロ

山田プロと同じ理由で復帰するはずです

理沙プロの状況がわかりませんが復帰できるはずです

きんたプロとつながりが強いので

復帰するかもしれません

亜希プロがはじかれるのかな?

元々代打でしたからね

 

石田万音プロ?

同じ技術基準で考えた場合石田プロがいます

レギュラートーナメントで活躍しています

ただビジュアル的にどうなのか?

TV的には2軍扱いかなー

 

コムサンはブログで度々Pリーガーの高齢化問題を訴えています

可能性はあると思います

 

 

中島瑞葵プロはNG

所属ボウリング場が外に出したがらないという情報が

継続的に入ってます

プロチャレで全国行脚をしないという事です

そうなると場協会もPリーガーにするメリットがありません

たぶんノミネートされてないでしょう

優勝させるトーナメントプロとしてボウリング場が大切にしているという事でもあります

 

以上

でわでわ(*^ー^)ノ