非常に怖い話 | 現在中国雑貨店長の運営ブログ

現在中国雑貨店長の運営ブログ

コロナ禍も終わり、最近は余暇として月最大4着ぐらい限定で、オーダーメイドを受け付けております。

非常に怖い話

 最近全く記事を書いていなかったのですが、毎日たくさんのことがあり、非常に忙しかったです。
 
 6月に引っ越しをし、実は引っ越しの前に、2012年頃から写真のモデルをしていた人の結婚式があり、その様子を記事に書こうと思ったのですが、オリンピックや、コロナの再拡大、iphone13の発売などいろいろあり、全く書けませんでした。
 
 実は3週間ぐらい前に、中国で非常に怖い話を聞いたので、その件に関して書こうと思います

 

事の発端

 以前1億円以上の宝くじに当選した、女性の話です。

 

 10歳の男の子と7歳の女の子がいるのですが、今年の5月頃から夫と別居をしています。5月頃、広東省の遊園地に娘と旅行に行き、その後、数日子供をほったらかしで、夜の12時頃まで麻雀をして帰ってこず、夫は家を出て行ってしまったそうです。

 

箇条書きにすると

  • 2010年頃、1億円以上の宝くじに当選した。当時23歳ぐらいの女性
  • 当時5年以上付き合っている彼氏がいたが、喧嘩が多く微妙だった
  • 宝くじに当たり彼氏に車を購入、いわゆるでき婚で結婚(式は2011年4月頃)
  • 女性は2014年頃から働いていない
  • 2人の子供は基本的に、女性の父と母が育てた
  • 料理は夫が作っている
  • 2年に一回ぐらい夫が4か月ぐらい家出をしてしまう
  • 夫は建築の設計関係の仕事をしている
  • 2014年頃、女性が新居を購入
  • 宝くじのお金は現在残っていませんが、家などの資産はあります

 簡単に書くとこんな感じなのですが、表面上はそれほど仲が悪くはないです。

 

 また夫側にここ2年ぐらいで起こった変化としては、夫の実家が立ち退きに指定されて、近々3000万円から4000万円ぐらいもらえる見込みがあるそうです。半年ぐらい前に、家を一軒購入したそうです。(たぶん2000万円ぐらい)

 

 夫は今年の5月頃から別居をしてい、9月1日頃、娘の小学校の入学式があり、その時、女性側から復縁の話をしたところ、拒否されたそうです。

 

怖い話

 1か月ぐらい前に、再度復縁の話をしたら、また拒否され、女性は不倫を疑い、証拠を見つけようとしたそうです。

 そうしたら、以下のような証拠が見つかったと言っていました。

 

  • 相手の女性は、2人の男の子がいる既婚者
  • 女性はベンツに乗っている。夫は働いていない。ヒモみたいな人
  • 最近不倫で中絶した
  • 結婚をしようとしているらしい

 他にもいろいろ分かったので、私はどうしてそんなことまで分かるのかと疑問を持ったのですが、たぶん知人の公安か何かに頼み、ハッキングをしたそうです。

 

 もちろん夫のスマホやパソコンを盗み見したとかではなく、私の理解では、遠隔操作でスマホの中身を覗いたのだと思います。

 

 たぶんパソコンの中身には、それほどデータが入っていないと思うので、スマホのWechatが第三者に全部見られていることなのだと思います。

 

 中国人があまり政治の話を書きたがらないのも納得です。ここまで露骨な話は、初めて聞きましたが。

 

 4年ぐらい前に、ある人が言っていたのですが、例えば不倫をしている人がホテルに行ったとして、ホテルに泊まった情報が公安に筒抜けになってしまうため、不倫がばれてしまうそうです。

 

 不倫でなくても、誰がいつどこのホテルに泊まったかという情報がばれてしまいます。

 

 中国は誘拐が多いので、監視カメラは、私は賛成派ですが、公務員が公務以外に個人情報にアクセスするのは、やってはいけないと思います。