電車マニアが集まると面白い。若い人も参加してくれ〜 | Aloha! ホオポノポノを実践している 一級建築士 のお話

Aloha! ホオポノポノを実践している 一級建築士 のお話

気分はいつもアロハ
内面は、ホオポノポノのクリーニングを2011年から
ベーシック2は2023年から毎日実践中
お仕事は、昭和48年から始まり2代目で51年目を迎えます。

おはようございます。
茨城県水戸市のとなり町 ひたちなか市というところにある
建築と音空間が大好きな一級建築士の樋口昭彦です。

今朝、電車で出社しました。

そこで、思いもよらぬ列車が 入線してきてビックリ。

団体列車「ゆう」です。



乗っている人をみると、初老の方たちばっかり。

お座敷列車とあって、朝から宴会です。

ひとから観られているの御構いなしで、朝からお酒を飲んでいます。

こういう方たちが、日本を支えてきてくれたお蔭で、私たちがいます。

やはり、いまも日本のために、お金を使ってくれています。ありがたい。


昨日の夜は、去年 ジオラマ甲子園なる「ひたちなか海浜鉄道100年記念」

行事の一つに、鉄道模型展をしたときの打ち上げをおこないました。

わたしは、造ってその後のイベントにそれほど参加できなかった訳ですが、

それでも参加しました。


いや~、乗り物の話になると、多いに盛り上がります。

共通の趣味のひとが、いると楽しいですね。

電車繋がりで、電車写真の話になったり、今度、皆さんで写真展を開きましょ

みたいな集まって話してるだけで、次々とアイディアが、出てくる。


ただ、若い人がいない。

わたしが、一番若く、みなさん年上です。

もう少し、発信方法も考えてイベントをしていきたいって感じました。


最後まで 読んで頂きまして ありがとうございます。
クリックしていただけたら、励みになります。

いつもありがとうございます。皆様に感謝です

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村