チャンスは ほんの一瞬です。 | Aloha! ホオポノポノを実践している 一級建築士 のお話

Aloha! ホオポノポノを実践している 一級建築士 のお話

気分はいつもアロハ
内面は、ホオポノポノのクリーニングを2011年から
ベーシック2は2023年から毎日実践中
お仕事は、昭和48年から始まり2代目で51年目を迎えます。

こんにちは。
茨城県水戸市のとなり町 ひたちなか市というところにある
建築と音空間が大好きな一級建築士の樋口昭彦です。

今日の天気は、大荒れ?でしたか。水戸は、風が強くて寒かったです。

もう寒い所は、苦手になったかもです。




ただ今、うちの奥様と話しています。

近い未来のこと、やりたいこと、これってチャンスは そう簡単に見つかりません。

発想もそうです。ほんの一瞬に浮かんで来たきた瞬間に捕まえなければ、次はいつやってくるか分かりません。

昨日も、同じような境遇に会いました。

お客様から、依頼されていたことがちょっと難しく、それについて話ていたところ、お客様は諦めかけていました。

「そんな面倒な物件、断っちゃおうかな」って言うんです。

「条件的には、キツいですね」って私。


今朝、私は 「そういえばあの人に聞いてみたら解決するかも」って思い、

仕事開始時間になったら すぐアポです。


イメージしていた通りことが進んで嬉しかったです。

私に依頼して来たお客様も大喜び。

やっぱり、縦も横もつながりといい人たちに囲まれていると、依頼もしやすい

何よりも、相当の関係性ができているからこそ、相談もできたりされたりする


今回もいい経験ができました。


妻もいいチャンスを掴んでもらいたいですね。







最後まで 読んで頂きまして ありがとうございます。
クリックしていただけたら、励みになります。

いつもありがとうございます。皆様に感謝です

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村