生活パターンを変えます?そのままにしますか。 | Aloha! ホオポノポノを実践している 一級建築士 のお話

Aloha! ホオポノポノを実践している 一級建築士 のお話

気分はいつもアロハ
内面は、ホオポノポノのクリーニングを2011年から
ベーシック2は2023年から毎日実践中
お仕事は、昭和48年から始まり2代目で51年目を迎えます。

おはようございます。
茨城県水戸市のとなり町 ひたちなか市というところにある
建築と音空間が大好きな一級建築士の樋口昭彦です。

ただ今、東京に出張しています。

最近、電車に乗る機会が増えましたが、電車にも、弱点があることを知りました。

それは、気候に弱いこと。

常磐線は、風に弱い。日本の電車は遅れる機会が少ないと思っていましたが、そうではなかったです。

今日は、風が強く、人身事故等があって、さらに遅れていて、ツイッター情報で早くから解っていましたが、危うく、会議に遅れる所でした。

そして、会議終了後、年に一度のテストがあるみたいです。

大手S社とも、協力会社として、参加しているので知識を高めていきたいです。


さて、今回の雪で感じたことは、日常生活から、非日常生活に パターンが変わったときどのように行動するかです。

1、何もしない。

2、とりあえず、雪かきする。

3、パニクる。




1もいいけど、今回の行動は2で正解でした。

雪かきしたお蔭で、その次の日、路面凍結して、結局雪かきから始めなければならない。

他のひとたちで、凍った駐車場の雪かきは、大変そうでした。


ちょっとした未来予想を立てて、行動しなくっちゃです。


昔の建物もいいですね。


家の場合も一緒。

いま住んでいる所をベースに、間取りを考えるか、

それとも夢を描くプランでいくか それを決めるのは、自分です。


以前、建てたお客様で、ご高齢の方がいました。

その方は、いまの間取りがいいって いうんです。

それは、なにがどこにあるか解らなくなるから だそうです。

確かに。納得です。

そういう方も、いらっしゃるので、住宅プランを考えるときは、

生活パターンも考えてみましょう。

私は、夢を追いかけてみました。


最後まで 読んで頂きまして ありがとうございます。
クリックしていただけたら、励みになります。

いつもありがとうございます。皆様に感謝です

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村