いい日に、地鎮祭が行われました | Aloha! ホオポノポノを実践している 一級建築士 のお話

Aloha! ホオポノポノを実践している 一級建築士 のお話

気分はいつもアロハ
内面は、ホオポノポノのクリーニングを2011年から
ベーシック2は2023年から毎日実践中
お仕事は、昭和48年から始まり2代目で51年目を迎えます。

こんにちは。
茨城県水戸市のとなり町 ひたちなか市というところにある
建築と音空間が大好きな一級建築士の樋口昭彦です。

今日は、月曜日。

2月10日は旧暦1月11日です。

ブログ書くまで、解りませんでした。

そして、立春が過ぎ、その後の大安、大雪後の真っ白な土地になった所での地鎮祭がありました。

年に2回ぐらいのペースで、建物を施工しています。

工事もやっているんですよ。(実はo(^▽^)o)


場所は、水戸から1時間半掛っていく結城市という場所。

建物は、英語の塾です。


こちらの先生からの 依頼で受けました。

先生との関係は、もう9年ぐらいなんです。

何度か、いま授業をしている所の場所での いろいろな相談を受けましたが、

実現できなかった。




今回は、話がうまく合って、工事をおこなう方向で、動き始まりました。

いろいろな出会いが有り、実現できないかもしれない。

お互い知っているようで、知っていない。

やっぱり、関係性ができてないと出来ないんです。

工事金額や工程なども合わせて トータルで観ていく。

第3者的立場で 観ていかないと駄目だなって感じました。


今日の朝、雪解けもあり、道路も渋滞しているはずが、時間に間に合った。

とっても気分が晴れ晴れしいですね。

お客様も雪が降って不安がっていましたが、雪の景色を見たら、まっさらになって気分がいいって。

お客様に、安心してもらえる、建物創りします。

地鎮祭



最後まで 読んで頂きまして ありがとうございます。
クリックしていただけたら、励みになります。

いつもありがとうございます。皆様に感謝です

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村