アメトピ掲載記事➡︎私のS字結腸ガン闘病記①

       前立腺癌になった義父

 
 
 
 

どうも、おじこですウインク





いよいよ
緊急事態宣言が出るようですが…



ちょっと良いですか?






この動画、
もう既に見た方も多いかと思います
下矢印

https://youtu.be/kRr_j2dq4lE




新型コロナウイルスによる

NYの緊迫した状況を伝えています



日本の危機感の足りなさを訴えています




もうね、これ、

まだまだ遊び歩いてる人たちに


絶対見て欲しいです!!!!






確かに信憑性がある動画ではありませんが




けどね


私、4日前に

NY在住の友人とラインした時も


同じようなこと言ってましたよ!!!








友人も


日本のニュースを見て


まだまだ出歩いてる人がいる事に

驚いていました


いや、引いてましたチーンチーン






たくさんの人が


数週間前のNYを見ているみたいだ


と言っています







日本は

こんなに悪い例を見てきているのに

学習できるのに




何故こうも

まだ危機感がない人が多いんでしょう






外出自粛要請なら

外出してもいいでしょ


って人たち






緊急事態宣言が出て


この意識は変わるんでしょうか…





だって


緊急事態宣言出たって


要請止まりですよ






そもそも

それで自粛出来るなら

最初から自粛しとけムキー


はっ、つい口調が強めにニヒヒ






自己責任、じゃないんです



自分だけしか感染しないならそうですが




自分がウイルスを持ったら


他の人が危ないんです!!!!!!






全員が同じ意識を持たなきゃ


意味がないんです!!!!!







緊急事態宣言で


どこまで変わるのか






どうか早く早く


自由な日常が戻りますよう




そのためにも


今は我慢して



#うちで過ごそう