アメトピ掲載記事➡︎私のS字結腸ガン闘病記①

       前立腺癌になった義父

 
 
 


 どうも、おじこですチュー




新コロ


正直…まさかこんなに広がるとは
全く思っていませんでしたゲッソリ



外出自粛
オリンピックは延期



いつまで続くかわからない事態に
気持ちも沈みがちですが


こんな時こそみんなで協力して
乗り越えていきたいですね




特にこの週末
外出自粛と言われているのにも関わらず

遊びに出たり飲みに出たりする人がいます



その軽率な行動によって

もしかしたら
誰かが命を落とすキッカケを
作ってしまうかもしれません



確かに自分は大丈夫かもしれない


けど
その周りには
たくさんの大丈夫じゃない人達がいます



そこまで考えていない

というより
「知らない」人がたくさんいます




だから知ってください




高齢者
持病を持つ方
抗がん剤治療中の方

などなど


かかってしまうことで
命に関わる方がたくさんいます



家族の誰かや大切な人だけではなく

今あなたの隣に何気なく座っている方が
そうかもしれません



なのにあなたが知らずに
ウイルスを保有していたら??








昨日見たTVの受け売りですが




今は
家でTVを見ながらゴロゴロしているだけで

人の命を救えるんです



そんな簡単な人助けありますか⁉️






さあ!

皆、家でゴロゴロしながら
人の命を救いましょうウシシグーキラキラ








鼻歌歌いながら料理してたら
娘がおもちゃをマイクに見立ててくれまして

それされると
急に恥ずかしいんですけど…笑い泣きおいで