アメトピ掲載記事➡︎私のS字結腸ガン闘病記①

       前立腺癌になった義父

 
 
 

 

 どうも、

カード不正利用されたおじこですニヒヒグッ





昼過ぎに母から


楽天カードからカード不正利用された可能性があるから電話くれって手紙が届いてるよ


と電話がきまして



またまた〜ニヤニヤおいで

そうやって電話したらうっかりカード番号言わされちゃう、っていう詐欺でしょーニヤニヤ


と全く信じず


(過去に、父親の電話にかかってきた、楽天を名乗る不正請求の詐欺の人と大喧嘩した事があります)




とりあえずその手紙を写メしてもらうと





あれ…なんかホンモノっぽい…けど…


最近はここまで巧妙なのね…



とまだ信じず




記載された電話番号を調べると


ちゃんと楽天カードの番号でして真顔




慌てて電話しましたよ滝汗






楽天カードのお兄さんに


「プエルトリコの◯◯っていうサイトで決済されているんですが、心当たりありますか?」


と聞かれ






「プエルトリコって何ですか?真顔ドーン。


と聞き返したアホは私ですニヒヒ






「国です。」

と言われました笑い泣き デスヨネ〜〜




プエルトリコっていうショッピングサイトが

あるのかな、とか思っちゃってました笑い泣き

楽天、Amazon、プエルトリコ…的な。




こいつ、バカだな。って思われただろうな。

チェーーーぶー







お陰様で


その決済分は引き落とされずに済み


そのカードはもう使っていないので

というか、ドコニアルカモワカラナイ…チーンチーン


そのまま脱会してもらいましたアセアセ





ズボラおじこは



使ってないカードの

利用明細や引き落とし口座の確認なんて

全然してないので



今回は他の国での不正利用だったから

気づいてもらえたけど


まだ実はあったりして…滝汗滝汗




そもそも

最近使ってないのに

どこでカード情報が漏れたんでしょう…




コワイコワイコワイコワイゲッソリゲッソリゲッソリ







皆さま、

お気をつけください〜〜アセアセ