自己紹介➡︎おじこって何者

 

アメトピ掲載記事➡︎私のS字結腸ガン闘病記①

       前立腺癌になった義父

 
 
 
 


どうも、おじこですチュー



今日は3.11です

あれから9年…




キッカケ話を一旦おいといて

今日は災害について少しばかり…






災害が起きて困ることのひとつに

停電があります





3.11の時は計画停電


去年は台風で
長い停電被害に遭いました





懐中電灯
ランタン
ロウソク

は準備していましたが






いざ停電になってみると


スーパー暗いゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


これだけ準備すれば
普通に生活できると思ってた私は
大バカ者でした滝汗滝汗滝汗


ほぼ何もできませんニヒヒニヒヒニヒヒ




もうね、
その中で探し物するのも一苦労で


まず
懐中電灯を探すポンコツ笑い泣き
⬆︎
本当にいい加減にしましょうニヒヒ





やっとのことで
懐中電灯見つけて何かを照らすにしても

置きっぱなしだと明かりが弱いし
持つと手が塞がるし


もう不便で不便で滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗







で、絶対必要だと思ったのが



ヘッドライト〜〜UFO⬅︎UFOやろ










はい、ついドラ◯もん風に読んじゃった人
手挙げて〜〜ニヤニヤパー








じゃなくて真顔おいで








ヘッドライト、
本当にあった方がいいですお願い!!!!!!



両手があくって素晴らしいですYoチョキキラキラ




子供も使えますキラキラキラキラキラキラ




うちは1人ひとつ用意しました〜OK





高いものじゃないのでオススメです!!







命を落とされた方々にご冥福をお祈りします