こんにちは。


陸上を本気で始めた息子の意識改革がどんどん始まっています。


上矢印息子が変わるきっかけはこちら。



今まで、あれこれ食事について好き嫌いを言っていたのに、自分の体のためにしっかりと食べるようになりました。



『魚介類って言ってたけど、何を食べればいいの?』と聞いてきました。



ひとまず冷蔵庫にあった干物ですが、魚なので、

お昼から金目鯛の開きを食べました。

(この間、買っておいてよかったー)



それから、植物性のタンパク質の中では枝豆🫛の話もミーティング内でありました。



冷凍枝豆は冷凍庫になかったので、

春雨サラダを作りました。

きゅうり🥒どっさり、ハムも入れて。


ハムは加工品だから、ツナやサラダチキンに置き換えた方がベストかもしれない。



缶詰でこのような便利なチキンもありますよ。

追加します。

今調べててわかったのですが、春雨の原材料が緑豆だから、タンパク質かと思いきや、炭水化物

私の認識間違っていた滝汗

一つ勉強になりました。

こちらから引用














何かきっかけがあったり、目標が生まれた時の

子供が頑張ろうとする力は凄いです。


私にはそれだけ熱くなる、打ち込めるものがあったのか??


子供が羨ましくなります。


練習中、走っている時にチームメイトが

『息子(なまえ)ファイトー』と声をかけてくれます。


努力し、敬い、感謝する心を練習を通して育てようと教育してくれるコーチも本当に素晴らしいです。


競技会も、自分1人ではなく、運営してくださる人、記録してくれる人、たくさんの人に支えてもらって走ることができる。


走るまえに一礼。

終わった後にも一礼。


今、とても良い環境で育てていただいていることに私も毎日感謝しています。


こんな素晴らしい環境に参加させていただけるなら

変わらなくちゃもったいないくらい。


本気になることは恥ずかしいことではない

一生懸命になれる人が何倍も大きく成長できる

そう感じています。





子供に教えられた声かけは、

今や私の職場で活かそうとしています。


自分一人でかかえこもうとせず、みんなでチェックすればいい。

みんなで共有して助け合えばいい。

そう思って仕事をするようになりました。


息子の新たな一歩は、私の一歩にも繋がるようです。





これ使ったら足の疲労回復に効果でるかなぁ