私はこんな人でーす

こんにちは

みっきーのブログにお越しくださって

ありがとうございます

フルタイム正社員で働きながら、

大学生、高校生、小学生の子育てをしています。

パワフルに活動しつつも、貧血対策を試す毎日。

どれだけやれるのか、自分はどこまで成長できるのか、悔いなく生きるが目標!!






前回のつづきです。



まだ試合どころか、1回、記録会に参加させていただいただけの状態から、


なるぞ県1位🏃🏻‍♂️‍➡️


目指せ全国の舞台へ





こんな夢、抱いたことのない私と息子。


ビビりました不安

鳥肌が立つくらい震えました。


人生でこんなチャンス2度も巡ってはこないかもしれない。

飛び入り参加の私達を、長年在籍するチームの父兄も温かく迎え入れてくださいました。


親子で覚悟を決めました。


参加するからには、徹底的にやる。

もぅやり切ったと言えるぐらい、一生懸命努力してやろうと子供と話し合いました。








ありがたいことに、県大会に向けて練習が始動する前に、メンバー、コーチのzoomミーティングが開かれました。


そのミーティング、親も参加してくださいと連絡がありました。


その意味が、ミーティングに参加してわかりました。



子供を練習に送り出すだけではダメ。

日々の生活も意識も食事も変えていかなければならない。

そのサポートをするのが

親の協力なしでは、戦えない。




親のサポート面は、

早寝早起きから始まり

良質なタンパク質、バランスの取れた食事

穏やかに生活できること。


🈲お菓子、ジュース、アイス禁止


こういったものも上手に乗り越えなければなりません。



子供にダメと言いながら、横で私がアイスを食べていたらアウト絶望

私も一緒におやつと戦います。



じゃあ、何なら食べていいのよ。となりますよね。



ジュースを




豆乳に変更。


スーパーに行っても買う楽しみを失わず、

毎日飲むわけではないので、たまには

どの味にしようかな〜なんて選べれたら楽しい!


最近の豆乳は、ラインナップが素晴らしい👍


私のオススメは

定番の麦芽コーヒー


次に



アーモンドの一口目は『ん??』となりますが、

『あぁ〜、おぉびっくり  アーモンドじゃん』ってなります。


味の感想や説明は、『豆乳』としか言いようがありませんが、その豆乳を美味しく飲めるようになり、更には商品名の味がちゃんとすることに感動。


抹茶は、文句なしで美味しかったです。