ダイエットに近道があった。これさえできれば。 | 45歳みっきーのフルタイムワーママと3人子育て

45歳みっきーのフルタイムワーママと3人子育て

大学の教育資金問題を抱えながら、3人の子育てと仕事に奮闘する日々を綴っています。子供といるのは楽しいけど、毎日マリア様のこころではいられないのが現実。

こんばんは。


仕事納めをしてから、まさかね

ダイエットに効く?

私の貧血に効く?と効果を疑いながらも、やり始めたことがあります。


  お腹まわりは、どんな感じ??


まずは、お腹まわりチェックから。


腹筋バッキバキ、きれいな筋が入ってて

見せれるお腹の方はこのアメブロは閉じて大丈夫です。



私と同じく、下腹部つまめます。

浮き輪🛟のお肉あります。

ジャンバーみたいに、肉ジャン羽織ってます。という方はこのまま読み進めてください。




  もう少し質問です。


大食い、早食いですか?



貧血ですか??




ハイパーと手が挙げれた方は、私と同志かもしれないです。


下腹部ぽっこり浮き輪ついてます。


この状態、胃腸が弱って血がつくれない状態なんですって。



ポーンええー

だから、私、ずっと薬飲んでも貧血治らないの

食事あれこれ変えても、大きな変化や成果がでないの??


脂肪だけが原因じゃないのか。



下っ腹がデーンと出てしまうのは、

内臓が下がっているから。


脂肪もあるのは間違いないけど、胃も腸もだらーんと下がり、子宮を押しつぶしている状態。

めちゃくちゃ怖いやん滝汗


内臓が下がるとどうなるのか、、、。


胃下垂はよく聞きますよね。


そうです。よく耳にする胃下垂になります。

正常な場所に留まることができないと、機能が正常に働かなくなるため、その影響が体に出てしまうわけです。


言い換えれば、


ちゃんと仕事ができないと、成果はでない。

生きていく中で、どの場面でも出くわすやつです。


ペットボトルの蓋もちゃんと閉めとかないと、ビッチャビチャに溢れるし、

ご飯を炊く時に水の量を間違えたら、美味しいご飯は食べられない。


全ては、ちゃんとやるべきことができなければ『普通、正常』と言われることは手に入らない。







胃腸が正常に仕事ができないと、どんな不具合が起きるのか?


消化吸収ができない。


食べた物が排泄されない。


栄養が取れず、便秘にもなる。

栄養が取れなければ、血も作れなくなるから、栄養も酸素も体中に運べなくなる。


体の調子は、負のスパイラルに陥る。



  何からやればいいの??



やるべきことは、たったの二つ。



よく噛んで、早食いと大食いをやめる。



腹筋を鍛える。


この二つだけです。



よく噛んで食べるは気をつければすぐに実行できます。


次の食事からやりましょう。


二つ目の腹筋(インナーマッスルを鍛える)


これがハードル高く感じます。


でもね

簡単に、腰痛があってもできる、鍛え方がありました。



それは



ドローイン


姿勢を正して、息を吐いてお腹を引っ込めキープするドローインです。





30秒キープとありますが、

絶対に30秒やらなくちゃいけない。

〇〇しなければならない


こう考え出すと、絶対に続かない。

面倒くさくなる。

やれない自分に気づいて挫折する。


私、今までに本当に上矢印上矢印上矢印こうなっていました。




そこで、考え方を変えました。


自分がやれる方法を続ける。


これが本当にダイエットの近道だと実感しました。


ただのドローインだけど、何が壁になったのかと言うと、


30秒の長さ。



30秒は凄く長い悲しい

何かをやりながら、ではやれない。


自分は何だったら続けられるのか??


10秒ドローイン


継続は力なり。

たった10秒でも続けることが大切。

多分そう。やらないよりはやったほうが絶対に良いはず。と勝手に思ってる



歯磨きをしている時。

洗濯物を干す間。

掃除機をかけている時。

手を洗う時。


まさにふとした瞬間に10秒ならよしやろうと思える。



  1週間続けた効果は??


何かしら作業する時に、グッとお腹に力が入れられるようになって、体を支えられるようになった。


体が暖かく感じるようになった。


処方された鉄剤を飲むと効果抜群。


食べる量が少し減った。


姿勢がよくなった。


ズボンのウエスト部分が少し緩くなった。


排泄がスムーズ。



たったの10秒でも、暇を見つけて1日に何回もやっていると、お腹を凹ませた状態で過ごしていることに気づく。


ドローインの凹ませ具合よりは緩いけど、お腹がだらーんとした状態でもない。


内臓を持ち上げてキープしようとしているように感じる。



私はこの後も継続して続けます。


大きな変化が出たら報告したいと思います。