【最終日】真冬の青森を訪れました。2024年版 | kokudou276のブログ

kokudou276のブログ

酷道や旅先の情報を
リアルタイムでお届け!したい。


 TODAY'S
 
本日のテーマ雪が無くても楽しめる青森の旅


2024.2.9

(令和6年)


更新遅れました。すみません。

 あっという間の4日間の旅

旅行前までは楽しみで一杯だった青森の旅も

旅行が始まると、その旅は早送りのように、あっという間に終わりを迎える。


最終日は、まず岩木山神社へ
北国仕様の靴です。
青森のヨーカ堂のセールでゲット!
全く滑らないから素敵✨

全然、当たりませんから何度も挑戦😅
ようやくヒット!
伏見稲荷からはるばる青森へ。


下りも全く滑りませんでした。
凄いわ、北国仕様の靴は。
彼女も北国仕様の靴を履いてます。😊
一緒に買いました。✨
彼女が着ているダウンは
モンベルのハスキーコートです。
大体、氷点下5℃くらいまでは平気です。
勿論、中はセーター着ています。
今回の旅では昼間の気温は3℃
夜はマイナス3℃くらいでした。

ガイドブックでお馴染みの
シェ・モアで昼食にしました。

本格的っすね。






お洒落〜。
ガイドブック右上
こちらはアップルパイで有名のお店
“ボンジュール”というお店

人気のアップルパイ
400km近く走ってガソリン代3000円くらいでした。フィットいいね!
レンタカーターミナルばいばい👋
青森空港へ帰ってきました。
あっという間だったなあ。
青森空港内


保安検査場通過後
5分ディレイ
5分遅れの出発なのに5分早く伊丹に到着
するボンQは、やっぱり凄かった!

揺れが大きいというより、プロペラの騒音が
結構なもの。それで酔う人もいらっしゃるのかもしれませんね。
飴が配られました。

ボンQありがとう!楽しかった!


夕飯は外食で済ませました。


今回も濃い旅になりました。

メイン彼女との旅は事前に旅先で

どこを訪れたり、何をするかをお互いに

決めあって行動するため、充実した旅に

なることが殆んどなんです。

旅好きからすれば、そんなの当たり前だ

と思われるかもしれませんが。😅

本当に人間のできた人です。

人間のできた人って世の中には

なかなかいませんからね。


サブ彼女の場合、そこが薄いので

276に、それなりの目的が無い限り

お金も時間も無駄になるため、遠出する

機会は殆んどありません。


サブ彼女は海外旅行もしたことがない人なので。😅

私も東北へ行きたい。とかいいますけど

訪れて何をしたいのか?そこが無い。

目標が無いような人と同じなのです。

サブ彼女をメインに昇格させない理由の

1つです。

旅行をするにあたって、基本的なことが

わかっていない人を連れていくのは

薄っぺらい旅になるだけなのでサブ彼女

とは東北へは行かないのです。

海外なんて、もってのほか。😅

長年の付き合いで、その人の本質って

見えてくるものです。

添乗員付きのツアーじゃないのだから

もっと中身のある人間になってほしいかなと。

メイン彼女の何がいいのか?

って、サブ彼女からよく聞かれますが

じゃあ、お前の何がいいんだ?

と聞いてしまいます。

顔だけなら、たまに見れたらいいんだよ。


伊達に10年以上、共に生きてきていない。

メイン彼女と

また、青森へ訪れてみたいですね。


御覧頂き有難うございました。

kokudou276でした。
酷道険道ファン倶楽部
http://kokudoustyle.web.fc2.com/


#国内旅行 
#青森県 
#岩木山神社 
#シェ・モア 
#アップルパイボンジュール 
#青森空港 
#大阪空港 
#伊丹空港 
#大阪 
#モンベル 
#モンベルハスキーコート 
#