空港鉄道の金浦空港駅から

ソウル市内の方へ移動します。

この時、12:20過ぎ。


空港に着陸して1時間経過してます…不安



荷物は、機内持込サイズの

スーツケース一個と

ショルダーバッグ一個ですが、


スーツケースの中身は半分空っぽ

なので、非常に軽いですてへぺろ



途中、孔徳で下車。


お天気良くて夏みたいな陽射し。

暑いです🥵

日陰を選びながら、麻浦方面に10分弱

歩きます。


やって来たのは、

スギキンパ





麻浦のホテルに泊まってた時、

何回か来店するも、いつも

開店時間を逃してしまってました悲しい




看板に電気が💡灯ってるの

見るの初めてだw

スギキンパw3,500を

ポジャンで。


店内は半分くらい埋まってました。

ここで食べて行っても良かったな〜と

後で思いましたけどね…





12月に来た時泊まったホテル

ロイネットホテル ソウル麻浦

の前で。


スギキンパの入ってる

ビルのお隣なんです。

⤴️

私はまあまあ良いホテルと思いましたが、

ジゾはもう泊まりたくないと言うんですチーン



麻浦駅から5号線に乗って、

東大門歴史文化公園駅へ。

今回のホテルは、お初の

東横イン東大門2


前回は前半、東横イン東大門1でしたが

2の方はどうなのかな⁉️



まだ14時くらいだったので、

チェックインだけは出来たものの、

お部屋には入れませんでした。


スーツケースだけ預かってもらいました。


小腹が減ったので、さっき買った

スギキンパのキンパを


ロビー横のダイニングでいただきました。


これが、この旅行での

心地爽の孤独のグルメ

記念すべき第一食目👆




念願のスギキンパです笑い泣き


ポジャンが、ロール状じゃないの

珍しい。



おーぉ〜

聞きしに勝る、玉子焼きのミッチリさ。


何と美しい断面。


きゅうり🥒がダメなワタクシガーンですが、


スギキンパだけは、大丈夫でした👌


玉子やニンジンやゴボウの中で、

きゅうりの🥒臭いさえ

一種のアクセントになって

良い調和を保ってる。


美味しい〜照れ


アップで写真撮って来たから、

今度、再現出来たら、と思ってます。