新大久保シリーズ終わってソウル旅行記に

戻りたいですが、一旦ホテルの記録を挟みます。



🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨

この旅でワタシが利用した2つ目のホテル🏨

ロイネットホテル
ソウル麻浦は、
5号線孔徳駅と麻浦駅の中間位に
位置しています。距離的にはほぼ同じ。


でも、麻浦駅のエレベーター🛗を利用
できる点を考えたら、孔徳より麻浦を
オススメしたい。


以下、

※の付いた情報は、

ロイネットホテルソウル麻浦の利用案内書

からの情報です。2023.12現在



⤴️孔徳駅の上にある

ロッテシティホテル麻浦

次はここがいいな〜ニヤニヤ




ロイネットホテルソウル麻浦は⤵️こちら💁‍♀️

(お天気が違うのは別の日に撮ってるから)


ホテルの入口の横には、カフェの

A TWOSOMEPLACEがあります。


1回も利用しませんでしたが…


※月〜金7〜23:00 土〜日8〜23:00


ホテルのすぐ裏には、

ビルがあり、地下のサムチャンアーケード

には、美味しいキンパのお店もあります。


スギキンパ絶対行きたい❗️




孔徳駅のほうに行けば、大きいマート

eマート孔徳店もあり、

マートショッピングはここだけでも🆗

って感じです。



フロントは3階


KIOSKでチェックイン&チェックアウト

します。マシンからカードキー出ます


※チェックイン15:00〜

 チェックアウト〜12:00

 チェックアウト延長は最大14:00迄

 1時間w10000要


※深夜1〜5時は1階自動ドア施錠🔒
 カードキーで解錠

 

※ルームサービス無し


wow passマシンも、3階のフロント

エリアにあります。



ホテル内表示のフロアガイド


※セルフサービス&ランドリー室(10、20F)

24時間利用可能。フロントで

洗濯専用カードをチャージ後使用可。

5,000w単位でチャージ可。

洗剤は自動で出ます。

セルフサービス=電子レンジ、製氷機、ウォータサーバ



フロント奥にはビジネスセンター


ビジネスセンター手前左に

コーヒーなどセルフで頂けるコーナー

もあります。


落ち着いた感じのロビーフロア


今回の宿泊は12階でした。


客室階の廊下は静か。


キレイです。



ベッドも🛌寝心地良かったです。


※全室禁煙です。喫煙時10万w賦課


バスローブ付きです。



使い捨てスリッパは、取り替えもして

くれました。


※連泊清掃:客室内掃除機かけ及びゴミ捨て実施

タオル交換希望時は、客室内案内文をベッド上に。

タオル類を床に置いてください。


ゴミ箱内に入ってないゴミは捨てません、

と書いてありました。

あと、スーツケースを捨てるな、ともw



洗面台


設置のハンドソープは、低刺激で

顔も洗えるタイプで、

なんならボディソープにもなるものでした。


コレは結構気に入りました。


レインシャワー🚿付きの浴室


ですが、シャワー🚿の湯温が一定せず、

熱くなったりぬるくなったりするのも

イラつき💢ポイントでした。


ジゾは、なぜかシャワー🚿に厳しいので、

このホテルにはもう泊まりたくない。

と申しておりました。



洗面室にあるトイレは

当然ウォシュレット🚽付き


滞在期間中、軽くイラッと💢したのは、

オートで開閉するトイレの蓋が

反応が良すぎて、四六時中

ウィーンウィーン、パタパタ

騒がしくしてたことです。




3in1のケーブルが付いているのは便利。

(iPhoneのLightning、type -B、type -C)



加湿空気清浄機も設置。


韓国🇰🇷では、ファブリーズ的なのが

あると嬉しい☺️



あるはず?と思ったパジャマが無く、

フロントに取りに行かなくてはならなかった。


むっちゃ面倒くさかったです。

(ジゾに取りに行かせたけど)

ワンピース型です。


東横インもそうだったんだけど、

ホテルのパジャマのボタンが取れてる

頻度が高く、すっごくガッカリ😞するのは

私だけでしょうか。


もう一つ、ガッカリしたのは、

バスルームに入るドアが

2箇所捲れてたこと。

まだ新しいホテルなのに…気分⤵︎⤵︎



そう、まだまだ新しいホテルなので、

全体的にはキレイで✨清潔感もあります。


孔徳は私の大好きなエリアですので

孔徳、麻浦にはまた泊まりたいです。

しかし…


このホテルは、

立地もまあまあ良いので、人気のホテル

だそうです。でももう泊まらないと

思います…



スタンダードツイン2泊で

480,000wもしたんだ❗️高っか❗️

私は払ってないから知らんけど。

東横インのコスパの良さが身に沁みるw



ちなみに、このホテルは免税措置も

無かったです。何回も尋ねたけど。



最後に、例のアレですが…

前泊まで、東横インに泊まって、

トコジラミ対策してたけど、必要ない

じゃん❗️と思ってからは、このホテルでは

一切、トコジラミ対策しませんでした😅

(パラゾール、電気💡付けっぱ就寝など)

全然平気でした。

今はどうなんですかねぇ❓


次に行く時は、多分、グッズ持って

行かないと思いま不安