今年初新大久保最終回、
買ってきたものなど…


朝から良いお天気です@新大久保


青空〜☀️


11:00過ぎだけど、

そろそろランチ目当てにゾロゾロ

人が集まってくる頃。

最近は平日だからといっても

人が少ないってことはない。



アソコですね👆
オレンジ色の看板が見えてる

最近開店したらしい

K -FOODってマート

初来店です❗️(((o(*゚▽゚*)o)))


奥にはグリーンのメラミン食器や

トッペギも。


お値段チェック用に撮って来た。


あ、あ、私が買ってきたいと思ってた

결명자차(キョルミョンジャチャ)、決明子茶です。


最近、老眼対策にも、決明子茶を

韓国で買って来て毎日飲んでるワタシ。


他のマート(韓国広場、ソウル市場)では

見つけられなかったから、新大久保に

降り立ち真っ先に買っといて正解だったね👍

¥429


韓国で買うより多分¥100位高いと思うけど

買えて良かった❗️


100均で買ったボトルに毎日入れて

飲んでます。

こんなに濃い色になるんですよ〜

味は、最初はちょっとクセがあると

思ったけど、今は好きな味。



ヤンピョンヘジャンクでのランチ後、

イケメン通りの方に歩いてたら、

以前は、宅急便の事務所だった

この何と無く可愛い入り口の場所、

ファンシーグッズのお店になるのか、

開店準備中みたいでした。



サムスンネ、いつか行きたい合鴨肉

料理のお店。


イケメン通りに入って、左側の

以前はアジア食品のお店は



中華食堂になってた。

意外と奥行きがあって広いんだけど、

お客さん居ない…真顔


もう少し進んだら、モイセ

テジカルビがむっちゃ美味しいお店です
けど、若者向けに寄せて来た看板😅
老舗なんですけどね。


モイセの向かいの

青松。

ピンクのチャミスルカエル🩷


⤵︎コレ


チャミスルトートバッグがオマケで

付いてくるそうです♪

余談でした。



韓国広場で買った豆もやし500g入

¥88

安すぎる〜買わずにいられなかった😅


同じく、韓国広場で、ヤンニョムチキンが

30%📴OFF


晩ごはんはコレに決まり👍


チキンをレンチンして

トマト🍅サラダ🥗に

コンナムルクッ


➕キムチ納豆

簡単〜爆笑




納豆は毎晩食べてま〜す。


450gのヤンニョムチキンは

ボリュームたっぷりでした❗️


豆もやしのスープは卵入れました。


オムクも¥320だったので買っておきました。


横浜のハナマートより安い!


キンパ用海苔 ¥220くらい


早速作りました。

キンパ❗️


新大久保行くと、キンパ買いたくなる

じゃないですか、


でもケチなワタシは、

自作した方が安いも〜ん❗️

と買いたい気持ちをグッと抑え。


作った〜


人参と🥕細切りのオムクを炒め煮

したもの、

卵焼き、

たくあん、

エゴマの葉を巻きました。


500gの大量の豆もやしがありますから、

またまた、コンナムルクッ。


ワンド産ワカメとオムクも入れました。


ちょっと細め。

5本作ったのに、ご飯は1合ちょいしか

使ってないから。


コンナムルクッは美味しいけど、

2日続きで少し飽きましたw


次はナムルとか…

あ、ビビンバも良いね👍



海苔は、日本の海苔でも良いけど、

韓国のキンパ用海苔使うと、

テッカテカになって美味しそうに

作れるのよね〜


ホント美味しかったです。


新発売ぽい

コブクチップス


辛い味ですが、これ一番美味しい。

オススメです。


新大久保行った帰りは、私は、大体

新宿駅までぶらぶら歩いて、新宿駅から

電車に乗るんです。

アルタの前の横断歩道で信号待ちしてる時、

ふっと西口方面を眺めたら、


タワークレーンがいっぱい立ってて、

京王デパートの看板❓が見えてて…


アレ❓

あ、そうか、今小田急デパート建て替え

てるから京王丸見えなのね。

 

2022年の10月2日に閉店後は解体工事に入り、2029年にはオフィスを備えた48階建て(高さ260メートル)の建物として完成を予定しています。

だそうです❗️都庁舎よりも高いビルが🏙️

楽しみですね〜



新宿駅にて。可愛い〜💖


新宿は、私ノ青春ソノモノなんで。

思い入れ深いw