昨年のクリスマスプレゼント企画で

募集を行った特別コンサル

 

 

本コンサルの前に

90分かけて行う事前ヒアリングでは

より深く理解するために

ご両親についてもお聞きします。

 

 

こどもの頃は

ご両親とどういう関係性だったのか?

 

 

優しかったのか、厳しかったのか

どっちかなぁ~と思いながら

質問します。

 

 

 

 

 

 

その時に出てきやすいのが

 

 

「思い出せません。。。」

 

 

という状態😳

 

 

 

この「思い出せない」状態には

大きく3つの原因が考えられます。

 

 

 

①本当に思い出せない

 

こどもの頃といえば

現在アラフォーの方でも

40年近く前の話になりますし

普段思い出すこともないので

すぐに思い出せなくて当たり前😌

 

 

この場合はたとえば

小さい頃の写真を見返したり

少し時間を取ってみると

思い出せることもあります。

 

 

 

 

②性格的に覚えていない

 

その時間が楽しくても苦しくても

細かく記憶しない方も

いらっしゃいます。

 

 

私自身がまさにそうで

正確にいろいろと記憶する

タイプではないんです😂

 

 

「そんなことあったけ???」と

大人になってからの出来事でも

普通に覚えていないこともあります😂

 

 

 

同じ楽しい記憶でも

自分だけが覚えていることもあるので

記憶って不思議だなぁと思います🤔
 

 

 

 

思い出したくない

 

厄介そうに見えるこの状態が

実は一番ラッキーです。

 

 

なぜなら

そこが問題解決の糸口だと

無意識の内に

自分で自覚しているから👆

 

 

言い換えるとこの部分は

自分の最もデリケートなところ。

 

 

自己流で振り返ると

嫌な思い出だけがよみがえって

自分や両親を責めてしまう「だけ」

になりやすくなります💦

 

 

取り扱い注意の部分なので

注意してくださいね😅

 

 

 

 

 

こどもの頃はご両親と

どういう関係性だったのか?

 

 

仲が悪いわけではなく

普通だったとか、すっごく厳しかったとか

そもそも

思い出せない、思い出したくないとか…

 

 

 

ここに今の自分をもっと好きになる

ヒントが隠されていますので

ぜひ一度考えてみてくださいね🤗

 

 

 

 

 

     \一歩を踏み出すあなたにキラキラ

宝石赤いますぐLINE友だちになる宝石赤

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🥰

 

 

 

 

《関連記事》

自分の理想とする状態へもっていくには?ヒントは根っこの部分にあります~特別コンサルでした