開運コーチの杉澤佑子です。

いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございます

 

 

 

今を楽しむだけではダメなのでしょうか?

 

今から将来のことを

考えないといけないのでしょうか?

 

 

そんな話を以前にもしました。

 

 

《関連記事》

右「今」を楽しむだけでは足りない?

 

 

 

自分にとって

楽しいことだけを追い続ける人生

 

自分にとって

楽なことだけを追い求める人生

 

自分がやりたいことのために

努力を楽しんで行動しつづける人生

 

 

 

同じ楽という字でも

意味合いが異なりますね。

 

 

 

今が楽しければいいじゃんキラキラ

人生楽しまなきゃ損でしょキラキラ

 

 

 

 

 

夢や目標がないのであれば

楽しいことだけ追い求め続けたとしても

人生は充実するかもしれません。

 

 

でも本当は、やってみたいと

思っていることはありませんか?

 

 

まだ先の話だから考えなくていいや

その時が来たらやればいいや

今やれる範囲でやればいいや

 

 

 

もっともらしい理由をつけて

自分が楽に感じるほうへ

流されていませんか?

 

 

 

《関連記事》

右ラクな自分磨きではなく、自己投資を

右変わりたい!と思ったときに、必要なたった1つのこと

右将来のことなんて「時間が出来たときに」考えればいい?

右オトナになってから作る、人生の設計図

右予想もしない未来、だから面白い

 

 

 

もし自分が欲しい未来に向かって

行動を起こすことが苦痛と感じるなら

 

 

それは

自分が本当に手に入れたい

未来ではないのかもしれません。

 

 

 

《関連記事》

右目標や夢を達成できない、根本的な理由

 

 

または

 

行動すること=苦しいこと

努力すること=苦しいこと

 

という思い込みが強いのかもしれません。

    

 

本当にやりたいことなら

そのために行動することは

苦痛ではなくやりがいになります。

 

 

 

 

やりたいことがあるはずなのに

行動する気が起きないという方。

 

 

自分の気持ちをもう一度確認するか

行動することへのハードルを

少し下げてみると良いと思います。

 

 

 

大事なことは

思うこと、考えることではなく

行動すること。


 

 

《関連記事》

右自己啓発の本を読んでも、〇〇しないと変わらない

右「何もしない」選択をして、欲しい未来は手に入る?
右行動しない理由探しの代わりに
右やる気は待っていてもやって来ないので
右お金も、時間も、自信もないから…
右3日坊主のススメ
右タイミングの良さは、テンポの良さ

 

 

 

最初のハードルは下げて

まずは気楽に踏み出してみましょう音譜

 

 

 

とにかく一歩!

まずは行動してみる!

 

ということを

心がけてみてくださいねベル

 

 

 

 \一歩を踏み出すあなたにキラキラ

宝石赤いますぐ公式LINEに登録する宝石赤

 

本登録特典の詳細はこちら