産休の友人とお昼を食べた時のこと。

 

私たちが働く会社は時短勤務の場合、

副業を認めていないことを知りました。

 

 

「今の仕事にやりがいを感じないから

 副業を考えていたけど

 出産してからまた考えるあせる

 

とこの件は会話を終えましたが、

その後も彼女と話をしていて

話題になったこと。

 

 

上昇志向って

もたないといけないの?

 

今さえ楽しければいい

って考えはNGなの?

 

 

ついこの間も別の人と

似たような話をしたなぁ。

 

 

《関連記事》

右「今」を楽しむだけでは足りない?

 

 

 

ダメなの?と聞かれれば

 

 

ダメですと答えます。

 

 

なぜなら

この発想って自分の成長に対する

ブロックの1つなんです。

 

 

 

 

 

 

5年・10年後を考えても

どうせその通りにならないから

考えるだけ無駄

 

 

明るい未来なんて

限られた成功者だけ

がつかめるもの

 

 

 

あとは単純に

問題を先送りしているだけ。


 

子どもが巣立った時

定年退職して働かなくなった時

 

 

時間ができたら

その時に考えればいいじゃん

 

 

 

未来にばかり期待をして居る人もいますね。

 

 

「新月に願い事を紙に書いたから

 あとは

 潜在意識に任せれば大丈夫!

 

 

 

 

 

今があっての未来

未来あっての今です。

 

 

過去があるからこそ 今があり
今があるからこそ 描ける未来がある

 

 

どちらかに偏りすぎることなく

自分が思い描く未来の実現に向けて

今を精一杯生きられたら素敵ですねベル

 

 

 

 

 

  \一歩を踏み出すあなたにキラキラ

宝石赤いますぐ公式LINEに登録する宝石赤

 

本登録特典の詳細はこちら