謎解きカウンセラー千依

(ちえちえ)です🌸





 今日は

 京都で

お勉強🌸  でした🌟






わたしは

カウンセラー活動について

色々考えたり(考え過ぎたり)

落ち込むことが増えてきていて




そのことを考えれば

秒で涙がでるくらい。




でも今日

どツボでどうしても吹き出しちゃう大好きな講師に会って

講座という形で応援してもらって

受講仲間で夕食を食べながら色んな話をして






すごく元気が出た🌷





この元気を

色んな人から

色んな形でもらう為に

今日は京都に行った気がする

🌷🌷🌹








今日の講座は

まずはウエサマの

コンセプト作りの公式






わたしは

どんな人の為のカウンセリングを提供しているんだろうか?




その人は

わたしのカウンセリングによりどうなるんだろうか?





改めて

考えてみたい‼︎

とすごくわくわくする内容でした🌟





それを

リアルに表現したいんだけど


そうすると

言葉が多くなってしまう。。。




最近身近な人に

【カウンセラーをしています】と伝えることを増やしているから




そこで練習してもいい🌟



身近な人たちにも

パッと伝わりやすい様に

コンパクトにコンパクトに考えてみよう🌟





講師のウエサマは

自分では無自覚に出来ていた

当たり前も

ヒントにしている話を聞きながら







わたしが当たり前に出来ていることで何度も喜ばれてもいた出来事がパッと頭に浮かんだ💡






忘れない様にメモメモ📝





他にも色々、

自分の中に浮かんでくることがあって

早く落ち着いて考えてみたい😍




しっくりくるものを出すことはなかなか難しそうだけど

それでも考えてみたい🌟と思えるすごくわくわくした内容でした〜🌟












コバさんからは

魔法の言葉の作り方







また、

そもそも、

魔法の言葉ってなんであるの?

というところも



安定の面白さで教えてもらえて大満足🥹🫶🤣



コバさん…

わたくしドツボです🥹🤣




講座を受ける、

というより




ホリケンでも見ているかの様にわっくわくしながら話を聞いていました🤣







もちろん

面白いだけではなくて




いつも

すごくタメになることを教えてもらえたり


自分で考えてみる時間を

作ってもらえて感謝🌸




魔法の言葉を

大きく4パターンに分けられること



それは

カウンセリングする際の

カウンセラーのストレス軽減にも繋がること




いいことずくめの

最高な内容でした〜💗






面白く楽しいのに

考えさせられたり

勉強にもなる。

いつかわたしもそこに辿り着きたい🌸












コバさんの教えを実践する為にも、まずウエサマの教えわたしなりに考えてみよう🌟


ぐりちゃんいつもサポートありがとうございます☺️


受講生の方々も

ありがとうございました😊





まだわたしにも

やれることがあるし

やってないことがたくさん。





京都に行くことを

快く応援してくれる

夫と息子。




ありがたい環境で

落ち込むこともありながら

こうやって元気ももらいながら




明日からまた

大好きなカウンセリングのお仕事について向き合っていきます🌸







グループカウンセリング募集

10月31日(火)


10:00〜12:00

参加費無料

先着3名様


グループカウンセリングとは

🌸通常は、1対1で行われる心理カウンセリングをグループ形式で行います。

「聞いているだけ」の参加もOKです。

(こちらから無理にお話をお願いすることはありません)


🌸お申し込み方法

公式LINEに【グループカウンセリング申込】と送って下さい。

友だち追加