滋賀①在来線で長浜へ・長浜城

 
 
続きです
 
令和6年7月12日(金)
 
午前3時9分
 
日頃ならこのまま起き出す時間ですが
何も出来ずうつらうつら
 
午前5時53分
主人も目覚めました
 
 
雨が降っています
 
 
午前6時
お風呂へ行きます
 
 
お風呂から帰って
ラジオ体操
 
 
午前7時3分
 
 
午前7時7分
朝ご飯
 
 
ワインを飲まれている方が多かったけど
珍しいことに主人も飲みませんでした
わたしも無理
 
 
午前8時42分
 
 
雨だし
観光は辞めて
まっすぐ家に帰ることにしました
 
降ってなければ観光船にでも
乗ってみようかって話してはいたのですが
義母が元気だったころに
船で島に渡ったり
水族館に行ったりしたことがあるので
もうええかって思いました
 
午前9時55分
 
 
午前10時20分
 
 
チェックアウト
 
 
安い・・・
 
 
旅の時はアルコール代でお会計が跳ね上がることが多いのですが
今回はフリードリンクだったので追加なしです
 
午前10時24分
 
 
午前10時41分
 
 
若い頃は格安期間に旅行は無理でした
退職してくすも亡くなって
いつでも旅行に行けるようになりましたが
たくさん食べたり飲んだりができなかったり
欲張ってあれこれの観光も出来なくなりました
 
ゆーっくり過ごせた
それで十分です
 
午前10時44分
長浜駅
 
 
割引切符は
オペレーターと会話しながら購入です
改札口では対応してなかったです
 
前にお二人並んでて
時間がかかりました
 
早めのシャトルバスに乗って良かったです
 
 
午前10時56分
主人はトイレ車両等のことを駅員さんに聞いています
 
 
午前11時
 
 
あらら・・・
取り扱いできなくなってます
機械はこれが困ります
 
 
午前11時10分
 
 
午前11時27分
 
 
午前11時55分
彦根
 
 
午後12時18分
守山
 
 
午後0時22分
草津
 
 
午後0時26分
南草津
 
 
午後1時8分
新大阪
 
 
帰りも物思いにふけって
ほとんど読書が出来ませんでした
 
午後1時37分
三宮
 
 
三宮で
神戸市営地下鉄に乗り換えて
地元へ
 
午後2時20分
次々にまた
予約本が届いています
取り置き期限が迫っている1冊を
神戸市図書館で
受け取りました
 
 
 
午後3時ごろだっけな
帰り着きました
 
かまちゃんの娘さんから
前日に贈り物が届いていたことが分かりました
 
主人はまた差し歯が折れたので
歯科医院へ行きました
 
帰りに郵便局に寄ってもらいました
 
 
またまた丁寧な文字の
心のこもったお手紙付きで
スヌーピーの可愛らしいレターセットを頂きました
 
もったいなくて使えない気持ちです
 
晩ご飯は
次女からもらった素麺
 
 
 
新聞まとめ読み
 
 
溜まった録画を見たりしました
 
家計簿をつけて
在来線での移動だとこんなに安いのか
福岡帰省でいかにお金を使っているのかを
実感しました
 
来週また福岡帰省です
 
これで一泊二日の
滋賀旅行の記録は終わりです
三つの記事にお付き合いを
ありがとうございました