令和6年4月8日(月)

 

 

昨日はぐったり疲れてましたが

今朝は午前3時半から元気に活動開始

これなら今日の朝起会に出席できないことも

なかったのかなぁ・・と

ちらりとよぎりましたが

 

迎えをお願いしていないので

気持ちを切り替えて

時間を大切に過ごします

 

ご著書拝読

午前4時

 

 

読みかけの本を読み切って

読書ノートを整理しながら

次はどれを読もうかな~

とわくわく

 

午前5時5分

 

 

倫風と清流の先月号を

まだ読み切っていません

わたしには珍しいことです

3月は福岡への帰省もなかったのに

何をしていたんだろう???

と考えてみました

 

そとごはんのブログ記事を書きながら

神戸で映画やお風呂やで過ごしていたことに

気づきました

 

 

こちらは数えきれないほど

読み返し続けているご著書

 

 

こちらはブックオフで買った

未読の本がたくさん

 

 

読みたい本がたくさんなのに

今日は

NHK+でちゅらさんの

1話~4話を

涙ぐみながら視聴して

5話以降を地上波で録画予約しました

 

 

ブログを書き続けて18年程ですが

18年前から過去記事に

「読みたい観たいで時間が足りない」

って書かれています

 

ずーっと変わらないんだな

 

 

午前8時48分

ヨガ

 

 

 

ウォーキングがてらに商業施設へ向かいました

 

午前11時16分

 

 

 

お昼ご飯を食べながら

のんびりと溜まった録画を見て過ごしている時に

 

母の固定資産税の納付書や

相続登記義務化のお知らせが届きました

 

 

役所に電話で質問をして

 

昨年のうちに相続代表の手続きは済ませているので

あとは納付をするだけ

登記義務化の

福岡の法務局での手続きは3年の猶予があることを

教えて頂きました

 

近いうちにそのことで福岡に行かなくてはいけない

ということでもないことがわかり

ひとまずほっとして

 

郵便局へ足を運び

固定資産税だけ振り込みました

 

今日は久しぶりに

カレーを煮込んでいます

 

昨日のファンミーティングでは

心配だった咳も出なくてホッとしましたが

今日はまたせき込んでいます

ゆーっくりとお風呂に入って

休養をしようと思います

 

明日は次女宅で

次女とわたしの

誕生日会です

 

今日の記事は当記事を含めて4本

お付き合いをありがとうございました