夜ドラ「ユーミンストーリーズ」第3週「春よ、来い」永井カナコ役(NHK総合=月~木曜午後10時45分、第3週は18日スタート)

 松任谷由実(ユーミン)の名曲から生まれた小説が原作のオムニバスドラマ。自身が出演する第3週の「春よ、来い」は川上弘美の作。永井カナコ(宮崎)は、一族が持っている「力」を授かったのだが、誰のために使うべきか悩んでいた。同じ力を持っていた母はどのようにしたのか、口にしないまま亡くなってしまった。「誰かが幸せになるために、使ってね」という言葉を残して……。

フォーカス:宮崎あおい 夜ドラ「ユーミンストーリーズ」第3週「春よ、来い」永井カナコ役 特別な曲、バトン受け | 毎日新聞 (mainichi.jp)

 

春よ、来い 第1話

初回放送日: 2024年3月18日

一族が持つ“あれ”の力を授かったカナコ(宮﨑あおい)。会社勤めをしながら、誰のために使ったら良いのかをずっと考えていた。母は亡くなる前に、あなたはどうか間違わないで、と言い残した。同じく“あれ”の力を授かったと言い伝えられる衣笠家。雄大(池松壮亮)は、病気でペンションを休業していた父・充流(田中哲司)がようやく退院することになり、迎えに行く。充流は雄大に“あれ”をどう使うか決めたか?と尋ねる。

春よ、来い 第1話 - ユーミンストーリーズ - NHK

 

 

第一週の「青春のリグレット」

気持の通い合わない夫婦の孤独が

伝わってきました

原作は綿矢りささん

 

 
 
第二週の「冬の終わり」
人間関係を結ぶのが苦手な
主婦の気持ちが
とてもよく分かりました
原作は柚木麻子さん

 

 

 

さて第三週の「春よ、来い」

 

2024年ー40本

ヤフーブログからの移行1475本

アメーバブログ725本

合計2200本

 

 

久しぶりに宮崎あおいさんを拝見しました

うわぁ綺麗になったなぁ

と感じました

若い頃からの映画やドラマを見てきましたが

そう魅力を感じる俳優さんではありませんでした

演技が全部同じ感じがすると言うか・・・

ところが

今回は味を感じました

 

ストーリーの方は

これファンタジー??

あぁ

原作が川上弘美さんだったなぁ・・・

という印象です

 

展開はわかりません

楽しみに観られそうです