2024年ー27本

ヤフーブログからの移行1475本

アメーバブログ712本

合計2187本

 

「青春のリグレット」「冬の終(おわ)り」「春よ、来い」――。松任谷由実の名曲から着想を得て生まれた三つの短編小説が、NHKでドラマ化される。夜ドラ「ユーミンストーリーズ」(4~21日、月~木曜、夜10時45分)。夏帆、麻生久美子宮﨑あおいの3人がそれぞれ主演を務める三つの物語が、3週にわたって放送される。

綿矢りさ原作「青春のリグレット」

 「ドラマを見る前に、まず曲を聞いてから見てほしい。物語は楽曲の世界観そのままではないですが、演じているとユーミンさんの歌の世界に入り込めているような感覚があり、喜びを感じた」

 制作発表会見でそう語った夏帆は、第1週「青春のリグレット」(原作・綿矢りさ、4~7日)の主演を務める。夫から離婚を切り出されたことで過去の恋愛を思い出す、ほろ苦い恋の物語。夏帆は「私を許さないで、憎んでも覚えてて」という歌詞が、ドラマでも核になっていると語る。ユーミンの曲の魅力については「情景や匂い、湿度まで伝わってくる」と語った。

 

 

 

今週は

「青春のリグレット」

 

原作は綿矢りささんなんですね

心が通い合わない夫婦の孤独を

感じました

 

冬の終わりは

柚木麻子さん

 

春よ、来いは

川上博美さん

 

ユーミンが好きだし

原作が好きな作家さんばかりだしで

楽しみなドラマです