一週目はこちら

 

 

二週目が昨日から始まりました

 

冬の終わり

 

2024年ー35本

ヤフーブログからの移行1475本

アメーバブログ720本

合計2195本

 

<あらすじ>
スーパーでパートとして働く藤田朋己(麻生久美子)は、新しく入ったパートの仙川真帆(篠原ゆき子)と全く会話が続かず気まずい思いを募らせる。しかし有線である曲が流れた時、初めて変化が訪れた。もう一度、少しだけ日常に変化を。一人の思いをくみ取ったパート仲間によって、ちょっとした大ごとに発展してしまう友情の物語。

 

保育園のママたちと

話すのが苦手で

スマホで会話をしているふりをして

保育園を後にする

 

自転車をこぎながら

会話の練習をする

 

パート先の職場で

新人さんと距離を詰めるのが

苦手

 

・・・・

 

麻生久美子さん

ほんとうまいなぁ

って感じました

 

 

 

わたし自身も

おしゃべりな人

と認識されていたことが

ありましたが

 

実のところ

電話がかかって来ることすら苦痛で

留守電設定にはせずに

図書館に逃避行していました

携帯電話のない時代で良かったと

思います

 

あるとき

「気を遣って話しているんでしょ」

と感じてくれた人がいて

「わたしは気を遣って言葉が出ない」

と打ち明けてくれて

気持ちが通じ合ったことがあります

 

たくさんの方々と

活動なりお付き合いなりを

しなければならなかった時代が過ぎ

今は本当に気楽になりました

 

さてこのドラマ

どう展開して行くのでしょうね

原作は好きな作家さん

柚木麻子さんです