旧BSプレミアムがうちのテレビでは受信できなくなり

映画の録画をしなくなったのを機に

今期は連続ドラマに手を出しています

 

戦国時代ものが苦手で大河も数十年観て来なかったのが

今年は紫式部ということで観始めています

 

連続録画するにもほどがあるでしょ

 

と思いつつ

↑この新聞記事を読んだら興味が湧いてしまい

8本目の連続録画を設定しました

 

2024年ー16本

ヤフーブログからの移行1475本

アメーバブログ701本

合計2176本

 

聖子ちゃんカットの髪を

くるくるドライヤーでセットしているシーンから

なにこれ??

え~~面白いやん!このドラマ!

熱心に見てしまいました

 

アイドルが

森昌子・桜田淳子・山口百恵ではなくて

小泉今日子

というところに

わたしの青春との10年ほどのずれがありますが

それにしても

わたしより10歳若い年代の人が

すでにこんなに古い人なのか

ということにも改めてびっくりしました

 

つまりわたしが超高齢ってことですね

 

この番組の後の

Aスタジオが

阿部サダヲさんゲストで

そこで初めて

脚本が宮藤官九郎だと認識しました

(新聞記事にも書いてあるのに)

 

あ~宮藤官九郎だったのか

だから面白いんだ

って納得しました

 

 

連続録画しているドラマ

 

日曜日

 

光る君へ

 

 

 

 

 

さよならマエストロ

 

 

 

 

 

月曜日

 

君が心をくれたから

 

 

 

 

 

春になったら

 

 

 

 

 

水曜日

 

となりのナースエイド

 

 

 

 

 

木曜日

 

グレイトギフト

 

 

 

 

 

金曜日

 

院内警察

 

 

 

 

 

不適切にもほどがある

 

 

福岡帰省中に溜まった録画を

帰宅してから毎回

消化するように観ていますが

ドキュメントやお笑いは

追われる気分もありました

今回

溜まったドラマを見た時間は

楽しかったです

 

毎回欠かさず見ていた

家ついて行ってイイですか

もやめました

 

この8本のわたしの

今のところの順位は

 

1位 不適切にもほどがある

2位 さよならマエストロ

3位 となりのナースエイド

4位 春になったら

5位 院内警察

6位 光る君へ

7位 君が心をくれたから

8位 グレイトギフト

 

と言ったところかな