かんばりすぎていた人ほど、
引き算していく感覚が大事。



がんはりすぎていた人は、
自分に足りないような気がするものを
ずっと、足す。足す。足す
で、足し算の人生を歩いてきている人が殆ど。



できないことは、
できるようになるべき。



苦労は勝手でもするべき。



日々努力を怠ることなく勤しむべき。



そんな世間一般のよしとされる価値観を忠実に、まじめに守ってきてるんだよね。



がんばることはいいこと。
がんばらないことはだめなこと。



じゃあ、
がんばり「すぎる」のはどうだろう。



がんばることが、
楽しくて。生活の張り合いになってる場合はいいと思う。



何か目指すものがあって、
そのために今は踏ん張り時なんだ!と、目標としてるやりたいことのために今苦しいけれどがんばる!そんなことも、時には必要かもしれない。



でも、
どんなことにも常にがんばり「すぎる」ひとは…



もしかしたら、
心も体も…すでにボロボロかもしれない。



そして、
ボロボロになった自分にムチ打って、更にがんばりつ付けているかもしれない。



まだ足りない、まだ足りない。



足して、足して、足して!!!



でも、足したところでずーっと足りない足し算の人生。



そんなひとほど、
こんどは足さない方を「がんばって」ほしい。



引き算の人生に切り替えることをがんばってほしい。



あなたにすでに「ある」たくさんのものを信じて。



外から足して、足して、継ぎ足して。
がちがちの鎧を身に纏ったあなたもすごいかもしれないけれど。



その、鎧の下のあなたも
十分魅力的で素敵なのだということを一度信じてみないか?



どうせわたしは素晴らしい。
やっぱりわたしは素晴らしい。



何度も何度も、
呟いてみてね。




寒い日はあったかいラーメンがうまい♥️



公認心理師

TCマスターカラーセラピスト

んでもって、

ソーシャルワーカーのとりつはるかこと

はるちゃんでした☺️

 
 
 

 Photo by/神木修斗

 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

▼個人セッション申込フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

【全メニュー共通】

スケジュール

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

受付時間

【平 日】18:00-19:30 

【土日祝】10:00-19:30

ご希望の時間でスタート

※オンライン対面、電話、チャットは-21:30まで最終受付。

 

▼セッション場所・方法

セッション方法:以下より選択

 

【対面】長崎県大村市

※対面は上記以外要交通実費。

※福岡出張中の場合は交通費なし対応可/応相談。

 (参考:福岡/出張費5,000-)

 

【オンライン対面】LINE、Messenger、zoom

 ※アプリのダウンロードが必要。

 ※Wi-Fi環境が整っている場所を推奨。

 

【電話】LINE、Messenger

 ※アプリのダウンロードが必要。

 ※通話料の自己負担可能であれば、固定電話、ケータイからでも可能。

 

【チャット】LINE、Messenger

 ※アプリのダウンロードが必要。

 

メニュー①

TCカラーセラピー/対面のみ

  〉〉〉詳細・申込

1)パーソナリティストーリーワーク

2)ハイヤーセルフと繋がるワーク

 

メニュー②

心理カウンセリング

 〉〉〉詳細・申込

 インナーチャイルドや投影、交流分析における禁止や許可の考え方、NLPの考え方を基にしてその人自身の考え方や在り方、身の回りに起きている現実を含めた多くの問題を解決に導いていきます。

 

 

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

▼お申込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

 

 
音符心理カウンセラーひらっち師匠のblogです。