年末年始のバタバタから、
合間の解放ー🎵
ひっさびさの一人時間です☺️



明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします。



公認心理師

TCマスターカラーセラピスト

ひらっち塾事務局長のはるちゃんです。

 

 

 

実は、年女でチュー🐭


 
 
 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

TCカラーセラピー

カウンセリング

個人セッション申込フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



年末の、

おとん入院からのまさかの一時退院(年明け、再入院です)。




ばぁちゃんの一時帰宅



弟が次々に帰省し、
夫も帰ってきた🎵\(^o^)/



年末年始は
家族でのお集まり会目白押し☺️



夫の義家族の元へも
元旦朝イチで挨拶へ行きまして

5時間ぶっ通し、
かわいい姪ちゃん3人と遊び倒す35ちゃい(年女)

 

 


以前は、

年末年始の家族の集まり。

楽しみよりも、

準備や後片付けなんかの煩わしさが勝ってたけれど。




今はこうやって家族と顔を合わせて

笑ってられるのが嬉しい。

こうして集まれるのが

呼んでもらえるのがありがたい。




そんな気持ちになってます。




で、

はいはい。




合間に本題行きますー。




黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花




2020年の

あーしたい

こうしたいを叶える




それを具現化する

やるといいことを

お伝えしますねー🌠




やりたいことやる

やりたくないことやめる



言わずもがな

それは当然、基本の基ですー




で、

『やりたいこと』が分かりやすいので例えますとー




あれしたいなー🎵




な、気持ちが出てきたら…




あれをする❗

と、一度決めてみてください。




とにかく一度

『するぞ❗』と、決めてみて🎵




で、

あれができた❗

つまり、達成できたときの自分をイメージする❗




イメージした時の自分の気持ち、

それを覚えておく✨




つまり、

『あれをできた‼️』

自分を先取りしてしまうのです☺️




まずは、

そこまでやってみてください照れ




おすすめは、

寝る前かなー。




お布団に入ってぬくぬくと

安心安全に守られている。

目を瞑って自分一人の世界に入ることができる。




このイメージワークは

そのタイミングでが一番お勧めかも🎵




寝る前、

起きる前、

そんなまどろみの時間が

自分の意識と無意識が

とてーも繋がりやすくなるからねー✨




で、

で、

そのあとですよ‼️




しっかりとイメージして、

『あれをできた‼️』

自分を先取りしたら☺️




『あれをやる』

前提で動いてみてください。




えっと、

それが出来ないから…‼

って、反感買いそうだけれどそうじゃなくて…




『あれをやる』テイで、

ちと動いてみて❔ってこと。




例えばはるちゃんなら、

わりと『旅』に行きたくなるので爆笑




○いつ頃行くか決める

 (出来たら日にちまで決める)


○飛行機など交通手段を調べる

 (具体的にどうやって行くかを見通し立ててみる)


○周りの人に宣言する

 (行きたいんだよねーと、言って回る笑)

 



とかさ、先にするんよ。

現実的に行ける、行けないに限らず。




そしたら、

あれ?行けないかもって思ってたけれど…

行けるくない?!

実現できるやん?

って思えてくるし(@ ̄□ ̄@;)!!





『行ける』前提で自分が動き出したら…

見事に『行ける』現実が来るんよね。

不思議やけど。




旅したいのに行けないのは、

そもそも『行けない』前提だからってこと。




で、

ほんとうに行くか、行かないかは、

『行ける前提』で、行動してからでも遅くないじゃん?




それから吟味しても良くない?

ってこと。




まぁ、

考える間もなく…





不思議と『行く』と決めれば行けるようになっちゃってるので(笑)わたしの『旅』に関しては今のとこ100%叶ってるんですけれど。



ぜひ、

これやってみてほしいなぁーって

思います\(^o^)/♥️




大きなことじゃなくてもさ、

日頃の小さい

やり『たい』からでいいからさ。




やれる前提で、

動いてみてね🎵




そんな、感じで…

クソ忙しい正月休みのさなか、

急遽お出掛けも調整ついたー✨

ほーらやっぱり行ける🎵

\(^o^)/




で、

本日もこれから家族の集まりへ行ってきまーす✨

(まず、化粧しまふ)







公認心理師

TCマスターカラーセラピスト

んでもって、

ひらっち塾事務局のはるちゃんでした☺️

 
 
 

 Photo by/神木修斗

 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

▼個人セッション申込フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

【全メニュー共通】

スケジュール

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

受付時間

【平 日】18:00-19:30 

【土日祝】10:00-19:30

ご希望の時間でスタート

※オンライン対面、電話、チャットは-21:30まで最終受付。

 

▼セッション場所・方法

セッション方法:以下より選択

 

【対面】長崎県大村市

※対面は上記以外要交通実費。

※福岡出張中の場合は交通費なし対応可/応相談。

 (参考:福岡/出張費5,000-)

 

【オンライン対面】LINE、Messenger、zoom

 ※アプリのダウンロードが必要。

 ※Wi-Fi環境が整っている場所を推奨。

 

【電話】LINE、Messenger

 ※アプリのダウンロードが必要。

 ※通話料の自己負担可能であれば、固定電話、ケータイからでも可能。

 

【チャット】LINE、Messenger

 ※アプリのダウンロードが必要。

 

メニュー①

TCカラーセラピー/対面のみ

  〉〉〉詳細・申込

1)パーソナリティストーリーワーク

2)ハイヤーセルフと繋がるワーク

 

メニュー②

カウンセリング

 〉〉〉詳細・申込

 主に心屋の手法、在り方を使いながらインナーチャイルドや投影、交流分析における禁止や許可の考え方、NLPの考え方を基にしてその人自身の考え方や在り方、身の回りに起きている現実を含めた多くの問題を解決に導いていきます。

 

メニュー③

楽笑人生プログラム

 〉〉〉詳細・申込

 TCカラーセラピー:120分(対面)

 カウンセリング:120分+90分

 メールサポート:セッション開始~終結迄

約3ヶ月間完全サポートのイチオシお薦めパッケージプラン。

 

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

▼お申込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

 

 
音符ひらっち塾長のblog