不安やイライラを誰かに解消してもらおうとすると…だんだんと苦しくなってきませんか?



あいつがあぁしないから。
あいつのせいで気分悪い。



くっそー、
察しろよ!!
こっちはお前のせいでこんなに気分悪いんだ!!



責任取りなさいよ!!!!
(`Δ´)



…に、なっちゃうと
結局相手任せだから
ずーっと苦しい状態が続く。
そんな、なってないかな?



どちらかというとわたしそっち出身です(笑)



どうもこんにちは
公認心理師

TCマスターカラーセラピスト

んでもって、

ひらっち塾事務局のはるちゃんです☺️




あまりにも寒くてテンションダダ下がりだったから、ひらマス祭り途中退室でラーメン食べに行ったよー🎵(о´∀`о)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

TCカラーセラピー

カウンセリング

個人セッション申込フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 
わたしって、
基本不安を感じやすくて
怖がりなんですよ。



不安のタネがしっかり分かってるときには、
それと向き合ってみる。



でも、漠然としてるときは…
とにかく自分に安心をあげます。



暖かくしてみたり。
お出掛けしてみたり。
音楽聞いてみたり。



頭からーっぽ
を、イメージしてみる。



以前は、
とにかく誰かに安心させてもらいたかったし。
パートナーが居ればパートナーへ変な依存心があったと思う。



特にパートナーには、
一喜一憂されられやすいとこがあったから。



イライラすると、
なーんとなく原因がパートナーにある気がして。
なんとなーくそれっぽい理由を見つけて。
確信的に『やっぱりお前のせいじゃん!!』
って思って。



『お前のせいで機嫌悪いんだから機嫌取れよ!』みたいなドロドロオーラを醸し出して。



だんまり決め込んでみたり、
そっけない態度で接したり。



『お前のせいだ!分かれよ!罪悪感持てよ!』みたいなこと…



やってたなー(苦笑)



ひでー!!!
わたし、ひでー!!!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




自分の機嫌はさ…



結局は自分でしか取れないのかもしれないよね。



だって、誰かに機嫌よくしてもらったって…
持続せんよね。所詮うわべだけだもん。心全然満たされてないもん。



力を注ぐべきは…



思い通りにならなない相手ではなく、
わたしのご機嫌を取ってくれない相手でもなく、



自分の方なのかもしれないよ。



自分が自分のご機嫌取りが出来るようになると、
相手のことはいい意味でどうでもよくなる。



そして、
自分がご機嫌でいれば、
周りも勝手にご機嫌に過ごしている不思議。



『わたしがご機嫌でいればいるほど、周りも勝手にどんどん幸せになる』



それが本当の、
世界なのかもしれない。



誰かのせいで機嫌を損ねたような気がしてもても、自分が自分の機嫌を取る。自分が自分を満たしてあげる。



誰かに機嫌を取ってもらいたくなったとしても、まずは自分が自分の機嫌を取る。



本当は『周り』なんて、
関係があるようでないのかもしれないね。



自分で自分のご機嫌、取ってますか?



自分の気分が良くなるアイテムや方法。
どれだけ知ってるかな?



自分だって、
自分がどうしたらご機嫌になれるの分からないのに…
相手にどーにかしてもらおうだなんて。
相手も、あなたの機嫌をよくする方法なんてわかるわけないよね。



自分の機嫌を取る材料。
自分を満たすもの。
自分の心の動きを意識して、
そんなものをたくーさん拾い集めてストックしといてねー( =^ω^)



で、
相手が機嫌悪いってときもさ…



あなたがどーにかしようとしなくていいってことだから。



相手の機嫌は相手のもの。



わたしの機嫌は
わたしのものってこと♪



自分のことばーっかり、
満たしてあげてね☀️



( ≧∀≦)ノ
ごきげんよー✨



公認心理師

TCマスターカラーセラピスト

んでもって、

ひらっち塾事務局のはるちゃんでした☺️

 
 
 

 Photo/しゅうくん

 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

▼個人セッション申込フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

【全メニュー共通】

スケジュール

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

受付時間

【平 日】18:00-19:30 

【土日祝】10:00-19:30

ご希望の時間でスタート

※オンライン対面、電話、チャットは-21:30まで最終受付。

 

▼セッション場所・方法

セッション方法:以下より選択

 

【対面】長崎県大村市

※対面は上記以外要交通実費。

※福岡出張中の場合は交通費なし対応可/応相談。

 (参考:福岡/出張費5,000-)

 

【オンライン対面】LINE、Messenger、zoom

 ※アプリのダウンロードが必要。

 ※Wi-Fi環境が整っている場所を推奨。

 

【電話】LINE、Messenger

 ※アプリのダウンロードが必要。

 ※通話料の自己負担可能であれば、固定電話、ケータイからでも可能。

 

【チャット】LINE、Messenger

 ※アプリのダウンロードが必要。

 

メニュー①

TCカラーセラピー/対面のみ

  〉〉〉詳細・申込

1)パーソナリティストーリーワーク

2)ハイヤーセルフと繋がるワーク

 

メニュー②

カウンセリング

 〉〉〉詳細・申込

 主に心屋の手法、在り方を使いながらインナーチャイルドや投影、交流分析における禁止や許可の考え方、NLPの考え方を基にしてその人自身の考え方や在り方、身の回りに起きている現実を含めた多くの問題を解決に導いていきます。

 

メニュー③

楽笑人生プログラム

 〉〉〉詳細・申込

 TCカラーセラピー:120分(対面)

 カウンセリング:120分+90分

 メールサポート:セッション開始~終結迄

約3ヶ月間完全サポートのイチオシお薦めパッケージプラン。

 

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

▼お申込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

 

 
音符ひらっち塾長のblog