もう12月ですねー!
秋を通り越して一気に冬になったみたいで。
こちらは紅葉もまだだったんですが…
あれじゃない?もうドサっと一気に葉っぱ落ちちゃうんじゃない?!
日本の四季どこいった?!
風情なしかーい!!な感じっすね。

 
 
どうもこんばんは
公認心理師

TCマスターカラーセラピスト

んでもって、、、

事務処理嫌いなのに

ひらっち塾事務局長してます、はるちゃんです(笑)



みてみてー!マット化(笑)
『アナタノー、ソノガンバリー…ムダ&ムダデスカラー』
 
 
 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

TCカラーセラピー

カウンセリング

個人セッション申込フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

 

ちょっと聞いて!

ほんと聞いて!!

わたし、事務処理好かんかったと!!!

つか、それ自分で全然知らなかったのー

Σ(・□・;)

 

 

 

週末に首寝違えて、

日曜にナオト・インティライミのライブへ決死の覚悟で行って

案の定、痛みが悪化(笑)

 

 

 

そんな中で、月曜に仕事で首と肩が固まった状態でデスク仕事しながら気付いてしまいました。


 

 

もうさ、

これってすげー致命的じゃん?!




ふつーに仕事でも事務処理するし。

ひらっち塾においては…




あたし、

『事務局』だぜ?!

しかも、『事務局長』なんだぜ?!

…わらっちまうだろ?!




でも、

そこに気付いたからには避けて通れない…




ちなみに、わたしは事務処理できるようにちょっと頑張って。でもうまくできなくてやる気も起きなくてそんな自分に罪悪感を持ってたのよ。

 



で…思いきって

もー事務仕事できないよー。

つか、対した事務仕事もできてない罪悪感も沸くよー。

事務局長なんてわたしにはもう無理だー!!!!




と、

塾長に直談判させてもらったわけだけど…




まさかの…

『そこ(事務処理)期待してないから』




と、言われてしまいました( ゚д゚)ポカーン




え?!

だって、塾長そーとーポンコツだし(失礼)

それフォローしてほしいからわたしに頼んだんでしょ?!




ビジネスにおいて

『いるだけでいいー』なんて、わたしは思わねー!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




って、話をぶっちゃけしたんですが…




まさかの…

『口だけ出しといてくれたらいい☺️』

とのお返事でした。




( ゚д゚)ポカーン




いやね、

わたし本業では既にそうなんすよ?

ぶっちゃけ『口だけ』でほぼほぼ仕事こなしてるみたいなポジションになってきました(笑)




でも、

ことひらっち塾に関しては…

ねぇ…(塾長そーとーポンコツやし)




で、わたしって

『口だけ出す』→『口うるさい』→『おとん』

…みたいなアレがあって。




実は、結構気づけちゃう方というか。

あーしたらいいのに。こーしたらもっといいかもしれないのに。

みたいな、『閃き』とでもいいましょうか。




いわゆる『直感力』みたいなものは、

ここ最近結構鋭くなってきてて。

わたし、ぶっちゃけ今これだけで仕事してるようなもんで(笑)。




自分でもビックリするくらい冴えた答えが降ってくるっつーか。

よーこんなん思い付いたなとか。

気付いたなとか。自分でも感心するような閃きがよくあるんですけれど。




でも、その閃きをしつこく伝えるのも『口うるさい』みたいで嫌だし。だからって、閃いたものを自分でしよーってのも、事務処理苦手だから負担だし…っつーので、、、




実はそんなことをお伝えするのも遠慮してたんだよね。

いや、しかもこれちゃんと意識化できたの『事務処理嫌い』に気付いたことで、そこを深めてはじめて気付いたっつーか。




まして、

『おとんみたいに(口うるさく)なりたくない』もあるからさ。

直感力はどえらい鋭くなって閃きはすげー降ってくるのに『おとんみたいに…(以下略)』でストップかかるから…




いいたいことも言えずストレス倍増。




それもあって苦しくなってたみたい。




でも、まさかの…

『口だけ出してくれればいいから』。

で…




自分が禁止していたものが、まさかの求められていたもので。




自分が役に立たなきゃ!と、求められているであろうと想定しいたものが、まさかのどーでもいい案件だったりとか。




マジ、こーゆービックリする行き違い。

あるんだなーと。




ほんと、聞かないと分からないし。

苦しいの我慢してやらずにさ。

苦しいからもう無理ですー!

って言ってみることの大切さ、

改めて感じました。




よー考えたら、

今の職場もさ。

勤めだしてかれこれ10年くらいになるんやけど。




最初から働きやすかったわけでもなんでもなくて。




むっちゃしんどかった約4年前に

『もうできません!( ;∀;)』って、上司に直談判したのがきったけだったわぁ。




そこから、激動の人事異動とかなんやかんやあって…今よ。




今ではすっかり

『居るだけでいいー』みたいなもんで。

多少能力は使うけどさ、ほんとに息を吐くように出来ることで役に立たせてもらってると感じてる。




ほんとうは、

『求められているであろうこと』

『できないことをできるようにする』

そんなものへの努力や頑張りは必要なくて。




わたしは、わたしらしく出来ることをやるだけでよかったんだなぁーって改めて思う。




だから、今回の出来事も…

改めてそーゆーことだなぁと。




あたくしはるちゃん

ますます、

口だけ女になりますよー。




肩の力を抜いて、

あなたが息を吐くようにできること。




『大したことない、みんなできるでしょ?』

って思うようなことが、実はみんなは難しくてできんー。みたいなことは多いにあるわけで。




まじ、自分の能力…

過小評価しとるばあいじゃないよ!

遠慮しとるばあいじゃないよ!

できないことできるように努力しとるばあいでもないからね!




あなたの能力、

それ、すごいから。




息を吐くようにできること、

胸はってやろ♪



 

公認心理師

TCマスターカラーセラピスト

んでもって、

ひらっち塾事務局のはるちゃんでした☺️

 
 
 

 Photo/しゅうくん

 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

▼個人セッション申込フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

【全メニュー共通】

スケジュール

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

受付時間

【平 日】18:00-19:30 

【土日祝】10:00-19:30

ご希望の時間でスタート

※オンライン対面、電話、チャットは-21:30まで最終受付。

 

▼セッション場所・方法

セッション方法:以下より選択

 

【対面】長崎県大村市

※対面は上記以外要交通実費。

※福岡出張中の場合は交通費なし対応可/応相談。

 (参考:福岡/出張費5,000-)

 

【オンライン対面】LINE、Messenger、zoom

 ※アプリのダウンロードが必要。

 ※Wi-Fi環境が整っている場所を推奨。

 

【電話】LINE、Messenger

 ※アプリのダウンロードが必要。

 ※通話料の自己負担可能であれば、固定電話、ケータイからでも可能。

 

【チャット】LINE、Messenger

 ※アプリのダウンロードが必要。

 

メニュー①

TCカラーセラピー/対面のみ

  〉〉〉詳細・申込

1)パーソナリティストーリーワーク

2)ハイヤーセルフと繋がるワーク

 

メニュー②

カウンセリング

 〉〉〉詳細・申込

 主に心屋の手法、在り方を使いながらインナーチャイルドや投影、交流分析における禁止や許可の考え方、NLPの考え方を基にしてその人自身の考え方や在り方、身の回りに起きている現実を含めた多くの問題を解決に導いていきます。

 

メニュー③

楽笑人生プログラム

 〉〉〉詳細・申込

 TCカラーセラピー:120分(対面)

 カウンセリング:120分+90分

 メールサポート:セッション開始~終結迄

約3ヶ月間完全サポートのイチオシお薦めパッケージプラン。

 

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

▼お申込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

 

 
音符ひらっち塾長のblog