11月最終日ってのがうそみたいないい天気♪
朝からお洗濯して布団干して…
髪の毛切ってきましたよー✨
 

 
どうもこんにちは
公認心理師

TCマスターカラーセラピスト

んでもって、

ひらっち塾事務局のはるちゃんです。

 

 

 



来月はえりあし切って、再来月はパーマかけるのだ!!
 


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

TCカラーセラピー

カウンセリング

個人セッション申込フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 


 

髪の毛切ってもらいながら、

美容師さんや他のお客さんも混じって

わちゃわちゃ話してたのですけれど。




とある方が

『あぁー、自由になりたいなー‼️』

なんて言っていたのです。




その方は、周りから見たらとても自由な人。

あれこれしてるし、

一体何を不自由してるの?!

なんて、突っ込まれていたわけですが…




『なんか、家庭に縛られてる気がする』と、お話されてました。




で、わたしが

『何かするのに許可出すのって結局自分だけですよねー。』

『周りに反対されようがなんしようが、やりたい人はやりますもんねー(笑)』




なんて、話をぽろっとぶっ込んだんですけれど。

みなさまえらく共感してくれました(笑)




『そーよねー!

○○さんなんて、アイドルのライブいつも行ってるもんね!旦那さんにも、チケット取ってから行くこと言ってるらしいわ!』




『旦那さんも、自分が反対したって行くんだから~なんて大きく構えてくれてて、そうやってこの人はこーゆーやつだ!って思って貰ってた方が結局お互いいいよねー!』




なんて話で更に盛り上がったりしてたのですけれど。




ほんと、

何するにしても、しないにしても。

結局は、自分の選択なんです。

いつだって、決めるのは自分。

つまり、『許可』を出すのは…




周りじゃない、

自分なんだよね。




やりたいことがあるけれど

周りの人が反対するから、

出来ない。




それ本当??




その周りの反対を受けて、

最終的にやらないことを決めたのは…

ねぇ、誰?




自分だよね。




つーことは、

やることを決めることだってできたのに。

それをやらなかったのはあくまで自分。

まわりの『せい』じゃないんだよね。




そう考えると、

人はいつだって自由。




毎日何度も

選択と決定を繰り返してる。




周りの反対する人だって…

反対するのはその人の『自由』なのだから。

その人の『自由』を奪ってまで賛成させなくたっていいわけだ(*^^*)




ほら、

みんな自由でしょ?(*^-^)




あなたもわたしも

自由。




自分に許可を出す。

自分を許してあげて…

さっさと自由に生きるだけ。




そんなこととても思えない…

って人は




わたし既に自由なのかも。




まずはそれ呟くことから、

はじめてみてね✨


 


公認心理師

TCマスターカラーセラピスト

んでもって、

ひらっち塾事務局のはるちゃんでした☺️

 
 
 

 Photo/しゅうくん

 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

▼個人セッション申込フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

【全メニュー共通】

スケジュール

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

受付時間

【平 日】18:00-19:30 

【土日祝】10:00-19:30

ご希望の時間でスタート

※オンライン対面、電話、チャットは-21:30まで最終受付。

 

▼セッション場所・方法

セッション方法:以下より選択

 

【対面】長崎県大村市

※対面は上記以外要交通実費。

※福岡出張中の場合は交通費なし対応可/応相談。

 (参考:福岡/出張費5,000-)

 

【オンライン対面】LINE、Messenger、zoom

 ※アプリのダウンロードが必要。

 ※Wi-Fi環境が整っている場所を推奨。

 

【電話】LINE、Messenger

 ※アプリのダウンロードが必要。

 ※通話料の自己負担可能であれば、固定電話、ケータイからでも可能。

 

【チャット】LINE、Messenger

 ※アプリのダウンロードが必要。

 

メニュー①

TCカラーセラピー/対面のみ

  〉〉〉詳細・申込

1)パーソナリティストーリーワーク

2)ハイヤーセルフと繋がるワーク

 

メニュー②

カウンセリング

 〉〉〉詳細・申込

 主に心屋の手法、在り方を使いながらインナーチャイルドや投影、交流分析における禁止や許可の考え方、NLPの考え方を基にしてその人自身の考え方や在り方、身の回りに起きている現実を含めた多くの問題を解決に導いていきます。

 

メニュー③

楽笑人生プログラム

 〉〉〉詳細・申込

 TCカラーセラピー:120分(対面)

 カウンセリング:120分+90分

 メールサポート:セッション開始~終結迄

約3ヶ月間完全サポートのイチオシお薦めパッケージプラン。

 

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-●-

▼お申込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S67436950/

 

 
音符ひらっち塾長のblog